フィーカルーム

先日 Fika Roomで、ランチを食べてきたよ。
IMG_1355mini

場所は茅ヶ崎北側の堤。バス停 堤羽根沢の近く。
古い長屋の、1番右側。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(並び店舗と共用で6台分)。
IMG_1329mini

ちがさき牛、高座豚、地野菜などを楽しめる 超おい
しいお店。お気に入りのお店は いくつもあるけれど、
ココは 特に お気に入り。大好きな お店。
IMG_1333mini

温かみがあり、雰囲気&居心地が良いよ
IMG_1336mini

特に、ちがさき牛と地野菜のグリル丼が大好物
IMG_1338mini

ちがさき牛のステーキも、絶品だよ
私達が訪問した数日前に、きりちゃん&マモルンが
行ってるのだけれどね。マモルンはなんと
ステーキを2人分(もも肉と肩ロース)も  食べた
んだって~。 マモルン、やるなぁ。
IMG_1340mini

ロンが食べたのは、ちがさき牛と地野菜のグリル丼 
味噌汁付(1650円)+カニクリームコロッケ
(300円)

ちがさき牛と 新鮮野菜のグリルのおいしさを、存分に
楽しめる絶品丼で、前述の通り、私の大好物なんだ。
ロンは 何度も「うまい、うまい」と言っていたよ。
コロッケも、すごく気に入ったって。
IMG_1343mini

私は、ちがさき牛のビーフシチュー  ライス・サラダ
セット(2680円)
+カニクリームコロッケ
ゴロゴロ入っていて 存在感がある ちがさき牛が、
超~おいしい。トロトロに煮込まれてるよ。
体はもちろん 心も温まるシチューで、絶品。
コロッケやサラダも、超~おいしい。大満足。
  
IMG_1354mni

母親は、カニクリームコロッケ2コ+ライス。
母親「衣はサクッとしていて、中はトロ~リなめらか。
旨味たっぷりで、とっても おいしいコロッケだね」。
IMG_1351mini

正直、立地は良いとは言えないけれど・・・
フィーカでしか食べられない絶品料理を食べに、
これからも 何度でも 行くつもり~
IMG_1330mini

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:45L.O.
                    17:30~20:00L.O.
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です