サードプレイスカフェ

きのうのランチは、3rd place cafeで。
IMG_1205mini

場所は、平塚駅南口から 徒歩約2分。
昨年6月に、茅ヶ崎 緑が浜から移転したカフェ。
IMG_1169mini

以前は、マナさんが1人で やっていたんだけれどね。
平塚では、旦那様も一緒に やってるんだ
IMG_1177mini

1階は 厨房と カウンター席が あり、2階にはテーブ
ル席と 小上がり席が あるの。プレオープンに行って
以来の訪問だったのだけれどね。さらに素敵な店内に
なっていたよ。とても良い雰囲気で、落ち着ける
IMG_1179mini

茅ヶ崎の頃から お気に入りで、リピートしていたの。
メニューの種類は豊富で、ご飯ものの他に パスタや
デザート、アルコールなども あるよ。何を食べても
すっごくおいしくて、そして ボリューム満点なのも
うれしいんだよね。
IMG_1187mini

ランチタイム(11:00~14:00)は、セットメニューが
あるの。メインにドリンク、サラダ、汁物が付くんだ。
プラス300円で デザートが付く、Bセットにしたよ。
IMG_1195mini

きりちゃんが選んだのは、和風ハンバーグ
(1430円)
。すっごくおいしそう。
実は私も、これにしようか迷ったの。
きりちゃんは ハンバーグはもちろん、種類豊富な
野菜も とってもおいしかったと言っていたよ。
私も今度これ、食べようっと。
IMG_1201mini

私は、豚肉とお野菜の南蛮丼(1320円)
甘酢タレがとってもおいしく、食が進む~。
やわらかく味がしっかりついた豚肉に かぼちゃ、
さつまいも、パプリカ、玉ねぎ、ナス、レンコン、
ピーマンなどの野菜が彩り良く たくさんのって
いて、と~ってもおいしかった。
     
IMG_1205mini

ランチデザートは、ガトーショコラだったよ。
外はさっくり、中はしっとり、ほど良い甘さと
濃厚さで、とっておいしかった。
    
IMG_1211mini

家が近かったら、このお弁当、全制覇したいなぁ。
IMG_1171mini

通し営業なので、いろいろな場面で 利用できるよ。
次回は、パフェ狙いで 行くつもり
IMG_1184mini

3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
平塚市代官町10-3
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です