三崎まぐろ 徳多屋 駅前店

先日、三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)駅前店へ。
IMG_0983mini

場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、ライオンズ
プラザの下。  場所はココ ☆が目印!
オープン8年目の、とても おいしい三崎まぐろを
リーズナブルに 食べられるお店。
矢畑に、本店があるの。
IMG_0972mini

テラス席は、ペットDog face同伴可。
テイクアウトメニューあり
IMG_0976mini

この日 たまたまお店の前を通ったら、雨だったからか
入店待ちがなかったので、入ったのだけれどね。
昨夏から 混雑していて、そのため現在 ランチタイムは
滞在時間は60分まで、店内の写真撮影禁止なの。
IMG_0978mini

混雑の理由は、近くのお店の人から聞いたところに
よると、Number_i (元キンプリ)の平野紫耀が
神宮寺勇太と まぐろを食べてる写真をInstagramに
ポストしたところ「茅ヶ崎の徳多屋である可能性が
高い」と なっているからなんだって。
すごい影響力だよね。
IMG_0981mini

昨夏は、お店の外観をバックに 彼らの写真と自分を
一緒に 撮ってる人達を、何度も 見かけてたよ。
遠くからも、 彼らのファンがやって来てたとのこと。
推測だけれど、私達が訪問した日も、 それらしき
人達が いたよ。
IMG_0980mini

贅沢日替わり海鮮定食(1848円)を オーダー。
まぐろと朝獲れ鮮魚の他に、アジフライも付くの。
ロンは、ご飯を大盛り(無料)にしてもらったよ。
すごい   メニュー名の通り、ホントに贅沢
IMG_0984mini

赤身も 中トロも、すっごくおいしい。まぐろ三昧。
アジ、ハマチ、ほたて、タコ、しらす、イクラと
ボリュームたっぷり。新鮮で、どれも 超おいしい。

IMG_0987mini

サクサクで身はふっくらしたアジフライも、とても
おいしかった。食べ応えがある定食だったよ
ロンも、すごく気に入っていた。

IMG_0988mini

三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)駅前店
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ1F
電話 : 0467-84-7912
営業時間 : 11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 : 水・木曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です