自家製麺屋 登夢道

本日のランチは、自家製麺屋 登夢道(とむどう)で。
IMG_1030mini

場所は茅ヶ崎北側 小出県道沿い、赤羽根交差点付近。
場所はココ ☆が目印!

IMG_1039mini

駐車場あり
IMG_1019mini

今春オープン10周年を迎える、ロンと私Peanutが
超~お気に入りのラーメン屋さん
IMG_1016mini

カウンター席と座敷が、あるのだけれどね。
カウンター席で 店主さんがラーメンを作っている
ところを見るのが、好きなの。
IMG_1015mini

券売機で、先に 食券を買うシステム。
IMG_1020mini

ロンが食べたのは 味玉もやしらーめん(醤油、中盛)
900円
。 これ、登夢道 人気ナンバー1なんだ。
野菜と にんにくを 大盛りで、お願いしたよ。
ロン「ココの自家製麺は安定していて、コシがあり
常にすごくうまい。本物 二郎より こっちのほうが、
断然好みだね。久しぶりに 野菜増しにしたけれど、
二郎のように無理せず最後までおいしいまま食べら
れた。登夢道のが、優しい味なんだよね。
やっぱり ココは、ナンバー1だな。絶品」。
IMG_1025mini

私は、特製らーめん(塩、あっさり)940円
ホントおいしいのよ、これ
細麺はコシがあり、最後まで おいしさキープ。
スープは あっさりしているけれど、旨味がしっかり
あり、チャーシューは ずっとモグモグしていたい味。
私が1番好きなラーメンだよ。食べてる間ずっと、
「おいしい、おいしい、おいしい」と思ってた。
      
IMG_1028mini

製麺機。これで おいしい麺が、できるんだね
IMG_1033mini

また絶対に、リピートする~
IMG_1035mini

1月下旬は、火曜日の営業は昼のみ

自家製麺屋 登夢道 (とむどう)
茅ヶ崎市赤羽根95-2
電話 : 0467-55-2655
営業時間 : 11:15~14:30
                    17:45~20:30
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です