WA DINING ソラマメ

本日のランチは、WA DININGソラマメで。
IMG_0604mini

場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
桜道の春秋会館の向かいの路地を入ったところ。
場所はココ ☆が目印!
IMG_0582mini

オープン9年目。
おつまみを食べながら お酒を楽しむこともできるし、
定食や丼ものを ガッツリ食べることもできるお店。

店内は、カウンター席&4人掛けテーブルが2卓。
IMG_0585mini

昼飲みもOKだよ
IMG_0597mini

素材が良く、料理が とてもおいしくリーズナブル。
そしてお腹いっぱいになるのも、うれしいんだ
IMG_0593mini

ロンがオーダーしたのは、本日のランチのエビと
野菜の天ぷら(1500円)

天ぷらは カマス、ふきのとう、エビ、さつまいも、
かぼちゃ、アスパラ、ナス、ピーマン、イカ。
ロン「いろいろな種類の天ぷらを食べられるのが
いいし、どれも すごくうまい。ご飯やサラダ、
味噌汁など どれも とってもおいしかった。
ボリューム満点なのも、いいね」。
IMG_0605mini

私は、カンパチの西京焼き(1200円)
香ばしく ふっくらしていて、身がしっかり。
旨味があり ご飯が進む味。超おいしかった。
きょうは、奥様手作りのチョコレートブラウニーも
付いてたよ。 ランチに サービスのデザートが付くか
どうかは「運」なの。食後に デザートを食べたい
私にとって、デザートがあると すっごくうれしい。
       
IMG_0609mini

店内には フィギュアが たくさんあって、見るのが
楽しいの。
IMG_0588mini

そして きょう、ロンが子供の頃に遊んでた
フィギュアが、仲間入りしたよ~。
数年前に 実家の屋根裏部屋から、見つけたの。
お店に行ったら、さがしてみてね。
店主さん&ロンのおもちゃ↓
IMG_0589mini

母親へのお土産、かぼちゃの天丼弁当
さっき「とっても おいしかった~」って
連絡が 来たよ。
IMG_0612mini

WA DINING(ワダイニング) ソラマメ
茅ヶ崎市幸町3-28
電話 : 0467-66-1519
営業時間 : 11:00~14:00
                    17:00~23:00
定休日 : 水曜日(ランチは不定休があるので要確認)
禁煙 or 喫煙 :禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です