黒糖茶房

きのうのランチは 黒糖茶房で。
IMG_0347mini

場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
IMG_0333mini

今春オープン12周年を迎える、沖縄純黒糖専門
和カフェ。料理もスイーツも とてもおいしく、
オープン当初から リピートしているの。
IMG_0331mini

ランチメニューからロンが選んだのは、若鶏の黒糖
甘辛焼き(1300円)

ロン「やわらかい大山の若鶏に 黒糖甘辛ダレがよく
絡み、すごくうまい。栄養バランスも 良さそう」。
IMG_0344mini

私は、紅豚の黒糖生姜焼き(1300円)
生姜焼きは、黒糖効果で コクとまろやかさが出て、
とってもおいしい~。食が進む味。十六穀米や
サラダ等、どれもすっごくおいしかった。
大満足のランチだったよ。
    
IMG_0348mini

ランチドリンクは、ロンはコーヒーで 私は さんぴん茶。
黒糖が付いてくるのだけれど、伊平屋島のだったよ。
黒糖によって いろいろ特徴があるので、食べ比べも
楽しいんだよね
IMG_0352mini

ランチデザートの自家製ミニ黒糖ゼリー(300円)
+バニラアイスのトッピング(100円)

この黒糖ゼリー、大好き。
ランチを食べるたびに、オーダーしてるの。
まずは そのまま食べてから、きなこホイップや
黒みつと一緒に食べることにしてるんだ。
ロンも すごくおいしいと言っていたよ。
       
IMG_0356mini

黒糖のお菓子販売もしているよ。
IMG_0338mini

特にお気に入りの3種類をゲット
早速 食べ始めてるよ~。
IMG_0358mini

今月の営業日カレンダー。
IMG_0335mini

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~17:30
定休日 : 火曜日&第1水曜日(変更の場合あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

黒糖茶房」への2件のフィードバック

  1. このお店、前に子連れで行ったら酷い態度で接客されて以来行ってないのですが、今も変わらないのでしょうか?

  2. 匿名さんへ
    私が滞在中、子供連れのお客さんを見たことがないので、よくわからないです。
    お返事できなくて、申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です