かりゆし金城食堂

新店の かりゆし金城食堂で ランチ。
IMG_0135mini

場所は 茅ヶ崎南側、西浜高校のななめ向かい。
場所はココ ☆が目印!
IMG_0125mini

駐車場は、お店から ちょっと海寄りに2台分あり。
IMG_0141mini

先月21日に 沖縄出身の店主さんがオープンした
沖縄料理のお店。沖縄そばや アルコールなどを
楽しめるんだって。店内は、沖縄っぽいものや
アメリカっぽいものが いろいろ飾られてて、
見てて楽しい。ロンと私が、好きな雰囲気
IMG_0128mni

昼と夜は、別の人が営業しているの。

昼の部は 夜の部より遅れて、おととい元旦にオー
プンしたのだけれどね。昼のメニューは今のところ、
「金城ヌードル」と「生ビール」のみとのこと。
IMG_0131mini

お笑い芸人のサイン色紙が、壁に た~くさん
あったよ。店主(夜営業のママさん)の 趣味
なんだって。
IMG_0133mini

金城ヌードル(700円)
沖縄そばっぽく作ってる、ラーメンとのこと。
ロンと私の好みに合って、とてもおいしかった。
麺も 優しい味のスープも 軟骨の角煮も、すごく
おいしかったし、途中 かつお節を入れて 味変
したら、これまた とっても おいしかった。
     
IMG_0138mini

BGMNoteは、 志村けんの「変なおじさん」だと
思ったのだけれどね。なんか ちょっと違うの。
元になった沖縄民謡の「ハイサイおじさん」だった(笑)。
IMG_0140mini

前述の通り、昼の部と夜の部で 営業してる人が違うの。
私達が滞在中、せんべろ550円の クーポン持参で
来てる人達が 断られていて、気の毒だった。
移動が大変そうな人もいたし・・・
昼と夜の違いの説明もなく、クーポン付きチラシに
「営業時間 11:00~22:00」と書いてあっ
たら、昼も せんべろOKだと 思っちゃうよね

IMG_0132mini

かりゆし金城(きんじょう)食堂
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
電話 : 0467-27-8580
営業時間 : 昼の部 11:00~14:00
                    夜の部 16:00~22:00
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 : 電子タバコ可
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です