麺屋BISQ

きのうのランチは、移転オープンしたばかりの
麺屋BISQ(ビスク)で。
IMG_9643mini

場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
桜道のファミリーマートとムラサキスポーツの間。
以前、薬局があったところ。場所はココ ☆が目印!
IMG_9636mini

おととい16日に、雄三通りから移転オープンした、
人気のラーメン屋さん。
先に店内で食券を買ってから、外に並ぶシステム。
IMG_9634mini

新しい店舗は、カウンター8席のみ。
以前同様 おこさまらーめんはあるけれど、小さい
子だと、座るのは 難しいかも・・・
IMG_9628mini

素材へのこだわりが、感じられるね
IMG_9631mini

私が食べたのは、特製潮そば(1280円)
上品だけれどコクが深いスープが、超おいしい
細麺は ビックリしちゃうくらいツルツルで、少し
やわらかめなんだけれど、それが良い感じ。
IMG_9644mini

チャーシューは ずっとモグモグしていたいくらい
おいしいし、わんたんや 玉子も すごくおいしい。
ありがちなラーメンってあるけれど、ココでしか
食べられないラーメンだね。絶品だったよ。
    
IMG_9646mni

ロンは、特製鶏そば(1280円)
ロン「ツルツルの麺が すごくうまい。麺自体の
味が 良いし、スープも格別にうまいね。近くで
こんなにおいしいラーメンを食べられるとは、
うれしいね」。
IMG_9641mini

5年半以上ぶりの訪問だったのだけれど、BISQの
ラーメンは、おいしさがどんどん進化しているね。
と~っても おいしかった。
     
反面、オープン当初に感じられた 温かい雰囲気は、
減ってるかも
IMG_9638mini

麺屋BISQ (ビスク)
茅ヶ崎市幸町1-12 北島店舗1F
電話 : 0467-33-5229
営業時間 : 11:00~14:30
                    17:30~20:30
              (土日祝は10:30オープン)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌日が休み)
                日曜夜&祝日の夜
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

麺屋BISQ」への4件のフィードバック

  1. まつばーさん、シュウマイもないの。
    以前みたく シュウマイを食べながらビール🍺を飲むというのは、できなくなったみたい😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です