湘南スパイスジェラート・ヒサ

新店のShonan Spice Gelato Hisaへ。
IMG_9551mini

場所は 平塚駅ビルラスカ3階、シーサイド
テーブル(フードコート)内。
11月22日にオープンした、平塚の老舗の高久
製パンが 手がけたイタリアンジェラート専門店。
IMG_9556mini

高久製パンといえば、 弦斎カレーパンが 人気で、
すごく おいしいんだよね。カレーパン同様、Hisaの
ジェラートも スパイスが使われてるのが 特徴なの。
IMG_9547mini

ふと思ったけれど・・・
店名の「Hisa」って 「高久」の「久」が由来なの
かなぁ   今度 確認してみようっと。

ジェラートは テイクアウトしてもいいし、フード
コート内で 食べてもOK
IMG_9537

どのフレーバーもおいしそうだけれど・・・
ピスタチオとミルクに、惹かれた~。
IMG_9545mini

いちご好きなので、あまおうにも興味津々。
IMG_9546mini

せっかくなので、スパイスジェラートにトライして
みようと、WT.生ほうじ茶スパイスにしたよ。
あまおういちごも捨てがたいので、フレーバーを
2つ選べる ダブル(580円)をオーダー。
生ほうじ茶は+60円。あまおうは スパイスなし。
IMG_9541mini

生ほうじ茶は、すごいスパイスが効いてて 大人の
ジェラートって感じ。スパイス効果で、冷たいのに
カラダがちょっと ポカポカしてきて、新感覚。
かわいらしいピンク色の あまおうは、甘酸っぱくて
なめらか。どちらも とってもおいしかった。
     
濃厚なので、冬でも食べやすいジェラートだよ。
IMG_9550mini

山椒のチョコソルベあまおういちごを食べた
mayuちゃんも、とてもおいしかったとのこと。

そうそう、Hisaのとなりには 高久製パンも出店
してるので、カレーパンと スパイスジェラートを
続けて食べるのも良さそう、と 思ったよ

Shonan Spice Gelato Hisa
(湘南 スパイスジェラート・ヒサ)

平塚市宝町1-1 ラスカ平塚3F
                       シーサイドテーブル内
電話 : 080-9701-3027
営業時間 : 10:00~20:00
                               (19:30L.O.)
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(ラスカの駐車場)

湘南スパイスジェラート・ヒサ」への2件のフィードバック

  1. 山椒のチョコソルベは、お店の方が「山椒はお好きですか?」って聞いてくれて「はい」って言ったらソルベの上にサラサラっと山椒をふりかけてくれたよ😊スパイシーなジェラートって初めて食べたけど斬新😊

    私はアーモンドオレンジケークが気になったなぁ🙄何種類もあって迷っちゃうよね〜😊

  2. mayuちゃんも私も スパイスジェラートは初体験だったけれど、甘み+スパイシーは 斬新でおいしかったね。
    なんか カラダに良さそうな気もする。
    いつも茅ヶ崎のラスカだから、たまには平塚のラスカっていうのも 楽しくていいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です