そばと天ぷら 楽山

そばと天ぷら楽山(らくさん)で、ランチ。
IMG_9095mini

場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分位。
ノーブルVというマンションの1階。
場所はココ ☆が目印!
IMG_9083mini

とてもおいしい手打ち十割そばを楽しめるお店
IMG_9112mini

店内は、テーブル席とカウンター席があるよ。
IMG_9085mini

きのうは 暖かかったし、冷たいそば好きなので、
迷わず冷たいそばを選んだよ。
大海老天盛りそば、穴子天盛りそば、鴨汁そばの
どれにしようか 悩んだけれどね。
きのうの おそばは、信州と栃木のブレンド。
IMG_9089mini

かめ娘。2号さんが選んだのは、穴子天盛りそば
(2970円)
。天ぷらは 穴子の他に、かぼちゃ、
ナス、みょうが、舞茸、ヤングコーン。
おいしそう~。 楽山初訪問の かめちゃんは、
おそばも天ぷらもそば湯も、とってもおいしいと
言っていたよ。私も今度、これを食べてみたいなぁ。
IMG_9091mini

私は、鴨汁そば(2530円)にしたよ。
つややかで なめらか食感の十割そばが、超おいしい。
そして 津軽の本鴨は、やわらかくて 芳醇なコクが
口いっぱいに広がり、す~っごくおいしいの。
たっぷり入った 焼き目のついた 長ネギも、とても
おいしかった。絶品そばだったよ。
    
IMG_9098mini

そば茶プリン(180円)は前回食べて気に入り、
また食べたいと思っていたの。とってもおいしいよ。
    
IMG_9105mini

お菓子の試食を頂いて、かめちゃんとシェア
LINEで アンケートに答えること。
バナナとクルミのパウンドケーキ、フィナンシェ、
おまんじゅうの3種類なんだけれどね。
そばの風味を感じられ、とてもおいしかったぁ
IMG_9106mini

食べにくい十割そばってあるけれど、ココのは
ホント食べやすくて すっごくおいしい。
リピートしたい お店だよ。
     
IMG_9081mini

そばと天ぷら楽山(らくさん)
茅ヶ崎市元町5-5 ノーブルV1F
電話 : 0467-84-9338
営業時間 : 11:30~14:30
                    18:00~21:00
定休日 : 月 &火曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

そばと天ぷら 楽山」への2件のフィードバック

  1. アラキングさんも、何度か行かれてるのですね。
    はい、ココの十割そばは食べやすく、とってもおいしいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です