ギャラリー木の実

きのう ギャラリー木の実に、初訪問。
IMG_9050mini

場所は茅ヶ崎北部。里山公園や腰掛神社の近く。
場所はココ ☆が目印!

駐車場あり。
IMG_9027mini

四方を緑に囲まれた、自然豊かなところにある
ステキな ギャラリーカフェ
茅ヶ崎は 海だけではないんだよね、と改めて実感。
IMG_9063mini

展示スペースは、結構 広いんだ。
テーマによって、雰囲気がガラリと変わるとのこと。
IMG_9036mini

今は「冬の手仕事展」というのを やってるよ。
(12月4日まで)
展示テーマは、2週ごとに変わる。
IMG_9034mini

定番メニュー。他には、さつまいものポタージュと
むしパンや、クリームソーダなどがあるの。
IMG_9040mini

今回のお目当ては、韓国人みにちゃんが作る韓国
料理。毎週月曜日は、みにちゃんが作るランチを
食べられるんだ。
ランチ提供は11:00~でなくなり次第終了。
メニューは、月ごとに変わる。
IMG_9052mini

今月のメニューは、スンドゥブ(1200円)
一口食べて、おいしくてびっくり。
やわらかい豆腐が たっぷり。具は他に 豚肉、海老、
イカ、貝、明太子、ニンニクなど。
ダシが効いてて、味に深みがあるんだ。
実は辛さに弱い私にとって、スンドゥブデビュー
だったの。このスンドゥブは ちょい辛くらいで、
パクパク食べられた~。超おいしかった。
みにちゃん手作りの韓国のりも、気に入った。
      
IMG_9047mini

黒豆入りの ご飯も すごくおいしくて、おかわり
しちゃった(おかわり無料)
みにちゃんの旦那様が 作った、無農薬米なの。
スンドゥブに使われてるネギも、みにちゃんの
旦那様が作ったものなんだ。
旦那様は、茅ヶ崎公園野球場の朝市で大人気の
島次郎農園の豊島さん。
IMG_9044mini

食後に、よこやママのチーズケーキ(単品300円
ドリンクとのセット650円)
を 追加オーダー。
前店主さんの レシピを 現店主さんが受け継ぎ、
作ってるのだけれどね。ほど良く 酸味の効いた
チーズケーキで、とってもおいしかった。
     
IMG_9055mini

ナリナリ博士のコロ助キョージュ、サユリさん、
リョウさん、私Peanut。4人とも  スンドゥブも
チーズケーキも チャイも、とても気に入ったナリ

IMG_9038

のどかな景色を楽しめるテラスは、ペットDog face
OKだよ。

みにちゃんのランチは、2024年2月で
終了しました

ギャラリー木の実 

茅ヶ崎市芹沢2129
電話 : 080-5517-1438
営業時間 : 10:00~17:00
定休日 : 火&水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です