地鶏料理 吉新

地鶏料理 吉新(よしあら)で、ランチ。
IMG_8490mini

場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
IMG_8474mini

先月オープン1周年を迎えた、地鶏料理専門店。
店内は、カウンター8席& 4人掛けテーブル1卓。
きょうは、3度目の訪問。
IMG_8475mini

京都の丹波黒どりを 使用しているのだけれどね。
すごく おいしいんだ。友達とかに「最近 おいしい
お店ある」と聞かれると「吉新」と 言ってるよ。
IMG_8477mini

初訪問の時に 鶏のひつまぶし、2度目の時に
卵かけご飯御膳を食べたのだけれどね。
どちらも と~っても おいしかったよ。
IMG_8481mini

mayuちゃんが食べたのは、卵かけご飯御膳
(1200円)

私のブログを見て「吉新に行きたい」と言っていた
のだけれどね。すごく 気に入った様子で、よかった。
何度も「おいしい」「おいしい」と言っていたよ
IMG_8493mini

私は、地鶏かつ丼(1300円)
前回ロンが 食べているのを見て、「次回はこれに
する」って決めていたの。食べてよかった。
おいし過ぎる~。
       
IMG_8486mini

サクサクしたカツが、すっごくおいしい
地鶏のむね肉なんだけれど、ジューシーで さっぱり
してて上品な味わい。
きれいな色で ふわとろの卵も、たまらない。
このままで 十分おいしいのだけれど、途中で さらりと
したタレをかけると これまたおいしい。絶品だった。
IMG_8488mini

プリン(ランチタイムは200円)も はずせない。
卵かけご飯御膳には 付いている。
丹波の卵を使った自家製プリンなんだけれど、絶妙な
なめらかさで、超おいしいんだ。レベル高い。
    
IMG_8496mini

地鶏の水炊きは、今後 ランチタイムにも提供する
予定とのこと。おいしいんだろうなぁ。
鶏白湯ラーメンと地鶏炒飯も、食べてみた~い
IMG_8498mini

クリスマス限定 丹波赤どり骨付きももの照り焼き。
予約受付中とのこと。
IMG_8483mini

地鶏料理 吉新(よしあら)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-81-3544
営業時間 : ランチ 水~日 11:30~14:30
                  ディナー火~日17:00~22:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

地鶏料理 吉新」への2件のフィードバック

  1. 美味しかったよ〜😆✨✨
    ご飯好きの私も納得の美味しさ!今まで生きてきた中で一番美味しい胸肉だった🤤

    水炊きとか絶対美味しいよね!店主さんが色々教えてくれて嬉しかった!プロのお話を聞くのはいつでも楽しい😊

  2. mayuちゃん、おいしかったでしょ~。
    おいしかったね~。
    鶏はもちろん、ご飯がおいしいのもうれしいよね。
    水炊き、ラーメン、炒飯・・・食べてみたい♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です