寿し康

本日のランチは、寿し康で。
IMG_8077mini

場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!

駐車場は、お店の前に1台分。
(となりに コインパーキングあり)。
IMG_8055mini

2015年春にオープンしてから 何十回も紹介して
いる、超お気に入りの お寿司屋さん。
店内は、カウンター席とテーブル1卓あり。

大将よっちゃん
IMG_8051mini

ロンと私のお気に入りのランチメニューは、竹にぎり
(2500円)
。にぎり&巻物に サラダ、茶碗蒸し、
お椀、コーヒー、デザート2点盛りが付く、お得感
ありありのセットなの。
テイクアウトメニューも あるよ
IMG_8053mni

にぎりの前に、一品料理を 3人でシェア。
香箱ガニ(2000円)
上品だけれど 旨味がギュッと しっかりした味で、
す~っごくおいしかった。超食べやすくしてくれて
あるのが、ありがたい。今のシーズンしか食べられ
ない貴重なカニを、堪能したよ。絶品だね。
      
IMG_8065mini

小海老とゆり根のかき揚げ(1210円)
ホクホク甘いゆり根と 小海老がよく合い、カラッと
してサクサクのかき揚げが、とっても おいしかった。
  
IMG_8069mini

母親のお気に入りの、穴子と玉子。
何度も「おいしい」「おいしい」と言ってたよ。
IMG_8070mini

竹にぎりに付いてくる サラダと茶碗蒸し。
どちらも とてもおいしいし、これらを食べながら
にぎりをワクワク待つ時間って、いいんだよね。
    
IMG_8061mini

お寿司も、どれも すっごくおいしかった。
特に サンマの炙りとブリ、ホタテが 気に入った。
よっちゃんのお寿司を食べると、いつも幸せを感じる。
    
IMG_8074mini

きょうのデザートは、梨のシャーベットと栗のプリン。
いつも 手作りの いろいろな味のシャーベットと
プリンを 食べられるのだけれどね。
素材を大事にした味なのが、いいんだよね。
とってもおいしかった
IMG_8081mini

秋を代表するものを いろいろ食べられたのも
よかったなぁ。 また食べに行こうっと

寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00(13:15L.O.)
                    18:00~21:00(20:00L.O.) 
定休日 : 日曜日、月曜日、木曜日の昼
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

寿し康」への2件のフィードバック

  1. 室内も綺麗で、美味しそうなお寿司屋さんのようで、いつか家内と行ってみたいと思います。よろしく。

  2. 大友孝之さん、寿し康さんは 私の超お気に入りのお店です。
    と~っても おいしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です