Marine Cook

新店のMarine Cook(マリンクック)でランチ。
IMG_7479mini

場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!

以前「Cafe Fairy Garden」があったところ。
少し奥に引っ込んでて 気付きにくいのだけれど、
魚のイラストの看板が 目印になるよ。
お店の前は、駐輪スペース。

IMG_7462mini

今月5日にグランドオープンした、魚介がメインの
カジュアルレストラン。
魚介と一緒に、アルコールも楽しめるとのこと。
サザンライブNoteの日に プレオープンとして、ところ
てん&飲み物販売をしているのを見かけたよ。

IMG_7468mini

以前のお店の時「中が見えないで入りにくい」と
聞いたので、店内の写真を 撮ってきた。

ココ↓は、扉で仕切ることができるの。
あらかじめ連絡しておけば、ペット同伴可とのこと。
IMG_7469mini

テラス席も、ペットDog faceOK。
店内に入らずに、テラス席に行けるんだって。
IMG_7473mini

10:00オープンで、ランチタイム(11:30~)
前は ドリンクのみ提供とのこと。
夜(17:00~22:00)は、魚介の一品料理や
ご飯ものなど。定番メニュー以外に 本日のメニューも
あり、「天使の海老の塩焼き」が 気になったよ。
IMG_7471mini

ランチの 今が旬のワンプレート(1580円)
3種類の魚メニューから選べて、コロ助キョージュは
マイワシのひものの炭火焼にしたよ。
炭火で焼いてくれるなんて、いいね
とてもおいしかったと、言っていたよ。
IMG_7475mini

私は 薬味とカツオのお刺身にしたよ。
それ以外の料理は共通で ご飯、キャベツと油揚げの
味噌汁、小アジの竜田揚げ、ししとうと豚肉の炒め
もの 、ぬか漬けとお新香、サラダ、酢醤油のところ
てんと 盛りだくさん。
IMG_7477mini

いろいろ食べられるのがいいし、おいしかった。
サラダの自家製アンチョビドレッシングが 気に入った。
        

IMG_7483mini

食後は、コロ助キョージュはブレンドコーヒー
(250円)
。  2杯目以降は440円。
私は デザートセット(880円)にしたよ。
自家製栗の渋皮煮で作った手作りアイスクリームと
コーヒー(or紅茶)のセットなの。
栗の存在感を楽しめ、おいしかった
IMG_7487mini

店主さん ↓
男性2人でやっているのだけれど、2人とも
感じ良かったよ。
    
IMG_7494mini

ワンプレートと アイス&紅茶で 計2460円は、
正直 茅ヶ崎価格としては ちょっと高いと思った
けれど(ランチデザートがあるとうれしいかも)
コロ助キョージュと 久しぶりに
ゆっくり話せたから、OKかな

Marine Cook(マリンクック)   閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南2-3-1
電話 : 0467-40-5045
営業時間 : 10:00~15:00
                    17:00~22:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

Marine Cook」への3件のフィードバック

  1. くみちゃんがまた茅ヶ崎に遊びに来てくれたら、一緒においしい魚料理とかを食べに行きたいです😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です