中海岸 大勝軒

中海岸 大勝軒に、初訪問。
IMG_7322mini

場所は茅ヶ崎南側、サザン通り沿い。
場所はココ ☆が目印!

IMG_7314mini

今夏オープンした、ラーメン屋
鎌倉大勝軒で つけ麺を食べたことがあるけれど、
ココは 永福町系の大勝軒ということで、中華そば
のみなの。
大勝軒は、どこも つけ麺があるのかと思ってたよ。
IMG_7311mini

近くのコインパーキングの地図が、貼ってあったよ。
でも「それほど近くではない」と思っておいた方が
いいかも・・・      私達は、徒歩で行ったよ。
IMG_7313mini

3人掛けのカウンター&2人掛けのカウンター&
4人掛けテーブル1卓の 小さなお店。
テーブルは、2人連れのお客さん2組が  相席
していたよ。
IMG_7327mini

入店待ちしている間に 雨が降ってきて、傘を持って
いなかったので 走って帰る可能性が あると思い、
ロンと満腹になりそうなものは やめようと・・・
IMG_7319mini

小盛ワンタン麺(950円)に したよ。
期待通り、すっごくおいしい~。
麺もスープも おいしいけれど、なめらかでつるんと
したワンタンが とっても おいしいの。
麺1玉分の小盛と言っても 結構麺の量は あるし、
ワンタンが たくさん入っていたよ。
大きな器で、食べやすくていいね。
     
IMG_7324mini

ロンは 1.5玉分の ワンタン麺(1050円)
ロン「醤油ベースの魚介系スープが さっぱりあっさり
してるけれどコクがあり、クセになりそうな味。
麺がスープによく合っていて、すごくうまい。
これは、リピートしちゃうな」。
IMG_7323mini

オープン日の8月18日に オープン時間に合わせて
行ったのだけれどね。炎天下、大行列に長時間 並ぶ
自信がなくて あきらめたの
IMG_7325mini

さすがに 落ち着いてきたのかな。
きょうは12時頃に着いたら8人並んでいて、
30分待ちだったよ

中海岸 大勝軒
茅ヶ崎市中海岸2-9-26
営業時間 :  11:00~15:00
                     18:00~20:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です