茅ヶ崎ビール

本日のランチは、Chigasaki BEERで。
IMG_6653

場所は茅ヶ崎南側、R134沿い。
サザンビーチの前。茅ヶ崎迎賓館のとなり。
場所はココ ☆が目印!

駐車場あり(7-11茅ヶ崎サザンビーチ店の
ウラ辺りにある パーク茅ヶ崎迎賓館駐車場
右奥の84番~92番の9台分)。
IMG_6628

今春オープンした、クラフトビールのブルワリー
(醸造所)&ビアレストラン サーフライダー号。
IMG_6632

レストラン サーフライダー号は、3階にあるの
3回目の訪問にして 初めての晴天。空も海もきれい。
紫外線アレルギーの私は 窓際から 離れた席にした
けれど、思っていたより海が見えたよ。
江の島も見えて、うれしかった
IMG_6634

ビーチを見下ろせるカウンター席は、特等席だね。
IMG_6646

モルココ 麦汁ドリンク(500円)が、とても
おいしかった 春のレセプションや 7月にモーニ
ングを食べたときにも飲んで、気に入ったの。
麦芽、ココア、ミルクで出来ていて、カラダにも
良いのがうれしい。
IMG_6642

今回ロンはノンアルコールにしたけれど・・・
茅ヶ崎ビールのメニューは、これ ↓
IMG_6639

モーニングで食べたガレットが おいしかったので、
ランチも食べてみたかったの。

ちがさき牛のハンバーグが ちがさき牛100%
だったら食べようと思い スタッフさんに聞いてみた
ところ、豚肉が少し入っているけれど 牛肉は ちがさき
牛だけとのことなので、ロンも私も それにしたよ。
IMG_6636

ちがさき牛プレミアム熟成ハンバーグ200g
(麦汁スープ付き)3300円

ハンバーグは 味がしっかりついてるから、まずは
何もつけずに食べるのが オススメとのこと。
せっかくの高級ステーキプレートだし、コールスロー
ではなく 焼きキャベツのが 私の好みだったかも。
IMG_6649
色々な種類の野菜を食べられるのはうれしいけれど、
グリルしてあるほうが 私の好みだったかなぁ。
好みは、人それぞれだからね。

麦汁スープとライス(湘南産のお米)165円は、
とてもおいしかったよ
IMG_6656

1階エントランスのキッチンカー(きょうはイベント
出店でお休み)で、ビールと ビール酵母入り茅ヶ崎
カレーの販売をしているの。
イートコーナーは、ワンちゃんDog face同伴OKだよ。
IMG_6631mni

Chigasaki BEER(茅ヶ崎ビール)
茅ヶ崎市中海岸4-12986-153
電話 : レストラン  0467-67-6930
             ブルワリー  0467-26-5982
営業時間 : 日~木 7:00~22:00
                    金   土 7:00~24:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です