パティスリー・マカロナージュ

Patisserie Macaronageへ。
IMG_6690

場所は 茅ヶ崎南側、サザン通りに入ってすぐ。
ツインウェーブと茅ヶ崎小学校の間。
場所はココ ☆が目印!

店舗前に、駐車場あり。
IMG_6658

約3年半前にオープンして、すぐに 超気に入った
洗練された 洋菓子屋さん
IMG_6677

今まで食べたことがあるケーキは どれも とても
おいしかったし、目の保養にも なるよ。
IMG_6675

今回は、新作のクッキー缶 Ma Minette
(マ・ミネット)
の紹介。
IMG_6664

猫ちゃんの表情が、たまらないかわいらしさ
缶がかわいいから、このままテーブルに出しても
OKだね。
IMG_6678

フタを開けると、クッキーが ぎっしり詰められて
いるの。おいしそ~うなのが、 勢ぞろい。
色々な種類のクッキーを味わえるのが、うれしい。 
IMG_6688

どういうクッキーなのか 説明の紙が入っているのが、
私には ポイント高い。 「これは何かな」って
チェックしながら食べるのが、好きだから。
     
IMG_6686

全部で8種類。 ロンも私も 普段は朝からお菓子を
食べたりしないのだけれど、あまりのおいしさに
ガマンできず、今朝は 朝食のおやつとして 食べ
ちゃった。  どれも絶品。
       
IMG_6702

今月末と来月は、サザンライブやサザン芸術花火で
茅ヶ崎に来る人達がたくさんいると思うけれど、
茅ヶ崎土産にも 良さそう。グリーンのクッキーは
サザン通りの茶商小林園のお茶 茶山(サザン)を
使用しているんだって。すごくおいしいよ

image_50408705mini
注文後にカスタードクリームを入れてもらえる
シュークリーム(350円)も、超お気に入り
     

Patisserie Macaronage(パティスリーマカロナージュ)

茅ヶ崎市共恵1-10-16
電話 : 0467-91-4371
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 :  火曜日 (月曜日が休みの時あり)
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です