四季料理 京香

新店の四季料理 京香でランチ。
IMG_6484

場所は茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。
イトーヨーカドーの近く。8sai茅ヶ崎店のとなり。
場所はココ ☆が目印!

IMG_6454

今月7日にオープンしたばかりの和食店
IMG_6463

カウンター5席と 半個室のテーブル席があるの。
mayuちゃんと、カウンター席に案内されたよ。
IMG_6467

お昼のメニューから選んだのは、おすすめセレブ
コース(3800円)

IMG_6498

季節の逸品の沖縄のもずく。
きょうも ものすご~く暑かったから、さっぱり
したものからスタートできて よかった。
とても おいしかったよ
IMG_6472

本日の御造里の 鯛のカルパッチョ。
見た目もきれいだし、すごくおいしかった
日本酒を飲みたくなる人も、いるだろうね。
(日本酒のメニューは、1番下)
IMG_6475

特製茶碗蒸しの大山鶏のあんかけ。
優しいダシのトロトロあんかけが 超おいしいし、
鶏と里芋と よく合っていた。気に入ったよぉ。
   
IMG_6478

和牛炙りサラダ仕立て。
山形牛の希少部位の芯芯だったよ。
やわらかくって上品な旨味があり、とろけちゃう。
すっごくおいしかった。いくらでも食べられそう。
      
IMG_6481

ミニ海鮮丼&浅利の清し汁。
ほんのり脂のメジマグロが、特に気に入った。
ご飯も おいしいのが、うれしい。
旨味たっぷりの浅利の清し汁も、とっても
おいしかった。
     
IMG_6487

デザートは、梨のコンポートとシャインマスカットの
白ワインゼリーがけだったよ。
梨もシャインマスカットも みずみずしく、ひんやり
さっぱりと食べられ、すっごくおいしかった
IMG_6492

全体的に 料理が とてもおいしく、落ち着いて 食事が
できた。mayuちゃんも、気に入った様子だったよ。
IMG_6497

茅ヶ崎は こういう和食のお店が 少ないから、
「待ってました~」みたく思う人も、いるの
ではないかなぁ

四季料理 京香(キョウカ)
茅ヶ崎市新栄町10-13
電話 : 0467-73-7693
営業時間 : 11:30~13:30L.O.
                    17:30~21:30 L.O.
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

四季料理 京香」への8件のフィードバック

  1. お料理に関しては既に書かれているように、どれも目に楽しく美味しかったねぇ😊
    お店も清潔でピカピカ、店主さんご夫婦も素敵な方たちだったね😊✨

    ご飯好きの私には締めのご飯のほのかな甘みもたまんなかった😍近くに良いお店が出来て嬉しい〜✨

    楽しくシアワセな時間をありがとーだよ😊

  2. mayuちゃん、きのうはありがとう♬
    お店は居心地良く、店主さんご夫妻は感じ良くて、料理はどれも とってもおいしかったね。
    また行きたいお店だね!

  3. いつも素敵な情報をありがとうございます。今晩知人と3名で行ってきまーす。

  4. アラキングさん、今夜 行かれるのですね。
    とってもおいしかったですよ。
    楽しんできて下さいね♬

  5. 昨晩行ってきました。日本酒も料理もおいしいですし、接客も奥様の天然ぶりが素敵でした。次は団体でお邪魔する予定です。お店のパソコンにえぼにゃんシールが貼ってありましたよ。

  6. アラキングさん、楽しんできたようで、よかったです♪
    次回は団体での訪問なんですね。楽しみですね。
    えぼにゃんシールが 貼ってありましたか(*^o^*)
    教えてくれてありがとうございます。うれしいです。

  7. 4月26日のランチに8名で伺いました。一つ一つの料理が丁寧で美味しく、お連れした方たちは大喜びでした。デザートは、手作りの「道明寺」。最後まで、京都風で素敵なランチでした。ありがとうございました。

  8. アラキングさん、以前のコメント通り、団体で再訪されたのですね。
    他の方たちも気に入られたようで、よかったです。
    京香さんの丁寧な料理を 思い出して、食べたくなってきました。
    私もまた 訪問しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です