フィーカルーム

本日のランチは、Fika Roomで。
IMG_4271

場所は茅ヶ崎北側の堤。バス停 堤羽根沢の近く。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(並び店舗と共用で6台分)。
IMG_4225mini

ちがさき牛、高座豚、地野菜など地元の新鮮な
食材を使った 超おいしい料理を楽しめるお店。
古い長屋の一軒なんだけれど、温かみがあるの。
超お気に入りで、リピートしているんだ
IMG_4231

福岡に住んでる兄が、今朝 始発便で、茅ヶ崎に
来たんだけれどね。母親が「ランチは フィーカ
ルームにしよう」と 決めたの。息子に、おいしい
肉を 食べさせたかったみたい。  ロンと私が
しょっちゅう 「フィーカルームで食べる ちがさき
牛は 最高においしい」と、言ってるからね。
IMG_4243

そういう母親は、偏食で肉を食べないので
チキンカレー(1200円)のチキンを 店主
さんにお願いして抜いてもらった、チキン抜き
チキンカレー。とてもおいしいと言ってたよ。
IMG_4247

兄、ロン、私の3人は、ちがさき牛のステーキ
したよ。  その日 入荷している ちがさき牛は、
黒板に 書いてあるの。
IMG_4246mini

ランプ 200g (3600円)+ライス・サラダ
セット(480円)

ちがさき牛を焼く ジューっという音と、おいし
そうな香りで、すでに ワクワク。食べると思わず
「超おいしい~」と、言葉が出てきたよ。
    
IMG_4257

ロンと私は、フィーカ店主さんが焼く ちがさき
牛ステーキの おいしさを知ってるけれどね。
初めて食べた兄は、あまりのおいしさに 驚いてた。
兄は たびたびの転勤で、日本中の牛肉を食べてる
んだけれどね。このステーキを 絶賛していたよ。

↓ ソースをかけてから撮影
IMG_4268

兄「ちがさき牛は、牛肉の中でも 1番肉の旨みを
感じる肉だね。噛めば噛むほど、肉の良さが出て
くるよ。サラダと ご飯も、すごくおいしい。
これは 飲んじゃうよね。日曜の昼に飲む酒が、
1番おいしい」。
兄は私と違い、酒豪(笑)。
IMG_4228mini

3年半ぶりに会った兄と、おいしい食事をしな
がら、たくさん話せてよかった。
出張先の東京に、着いた頃かな
また茅ヶ崎に、来てね~

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~13:45L.O.
                    17:30~20:00L.O.
定休日 : 水曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です