匠人いとう

 匠人(しょうじん)いとうで、ランチ。
IMG_4200mini

場所は、JR辻堂駅南口から徒歩5分ちょっと。
IMG_4176mni

ちょっと、わかりにくかったのだけれどね。
タイムズを曲がると、お店が見えてきたよ。
駐車場は、左側に3台分。
IMG_4168
オープン2年目の らーめん屋さん
オーガニック素材を中心に、厳選素材を使用した
安心して食べられる らーめん等を 提供していて、
高級感があるのが特徴。
IMG_4183
カウンター10席は、1席ずつ仕切られているの。

個室の テーブル席もあるんだ。
IMG_4191

券売機で、先に 食券を買うシステム。
人気ナンバー1は 醤油らーめん(二代目醤油)で、
人気ナンバー2は 初代醤油らーめんと 塩らーめん
で、同じくらいとのこと。
IMG_4216

私はワンタン塩らーめん(1600円)にしたよ。
ツルツルの自家製麺も 、上品だけれどしっかり
旨みを感じるスープも、超おいしい~。
きょうの チャーシューは、平田牧場金華豚肩
ロースTOKYO Xバラなんだって。やわらかくて、
豚肉のおいしさがわかるようなチャーシュー。
のど越しが良く、すごくおいしいらーめんだよ。
    
IMG_4197

ロンは、ワンタン醤油らーめん(1600円)
ロン「鶏ベースの スープが あっさりしてて、
複雑な旨みを感じるね。自家製のストレート麺と
よく合う。ずっと食べていたいようならーめん
だなぁ。すごくうまい。絶品だよ」。
IMG_4196

厳選素材を知りたい方は、これを見てね
IMG_4194

デザートに 杏仁豆腐が出てくるのは 知らなかった
ので、ビックリ。 すごくおいしい~。
食後に ちょっとでもいいから甘いものを 食べたい
私は、うれしかったよぉ
IMG_4205

土日の夜は、カレー提供も しているの。
その他 メニューを見ると、チャーシューごはんや
卵かけごはんなど、ごはんものも あるんだ。
もちろん、厳選素材を使ってるとのこと。
これらも、おいしいんだろうなぁ。
IMG_4173
ジャズがかかった、落ち着いた店内Note
席は ゆったり広め。
オーガニック素材を使った らーめんは絶品で、
有機ルイボスティーや 杏仁豆腐が付いてくる
ことを考えれば、らーめん1350円は 高く
ないのでは  これからは、らーめんの価格も
上がって良い時代かもね。
image_50434561mini
辻堂有機市場の野菜販売コーナー。
湘南オーガニック野菜の枝豆(350円)を
ゲットしてきたよ。
味見をしたら、味が濃くて 超おいしい。
夕食に食べるのが、楽しみだなぁ

匠人(しょうじん)いとう
藤沢市辻堂元町1-1-31-5
電話 : 0466-47-9736
営業時間 : 火~金11:00~15:00
                   土・日 11:00~15:30
                               17:00~20:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です