トランキリテ

本日のランチは、トランキリテで。
IMG_3637mini

場所は茅ヶ崎南側、桜道沿い。
茅ヶ崎徳洲会病院の向かい。
ローソン茅ヶ崎駅幸町店のとなり。
場所はココ ☆が目印!
IMG_3620

昨秋オープンした、和の食材を用いた料理を
和食器と箸で食べるスタイルの フランス料理店。
絶品料理を リーズナブルに食べられるのが 気に
入り、今回3度目の訪問。
一緒に行ったかめ娘。2号さんは、ずっと気に
なってて 行きたかったんだって。
IMG_3622

店内は、カウンター席とテーブル席があるの。
落ち着いた雰囲気の中、ゆったり食べられるよ。
ドレスコードがないのも、うれしいポイント
image_50390785mini

ランチメニューのB(3190円)をオーダー。
内容は 前菜5種盛り合わせ、魚料理、肉料理、
パン、デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶

(肉か魚を選ぶAコースは、1980 円)。
IMG_3630mini
ゴージャスな前菜5種盛り合わせ。
真鯛のカルパッチョや 枝豆の冷製スープなど、
どれも超おいしいの。特に気に入ったのは、
ホタテのテリーヌ。絶品だったよ。
    

IMG_3633

ヒゲソリダイのソテー。
身はふっくら、皮はパリッと香ばしく、あさりの
サフランソースと よく合い、すごくおいしかった。
初めて食べたアスパラソバージュも、気に入った。
     
IMG_3636

群馬県産せせらぎポークのロースト。
あまりのおいしさに 感動。
添えられてるヤングコーンも、シャキッと
甘くて とってもおいしかった。
    
IMG_3640

黒ゴマの風味がしっかり味わえる 黒ゴマの
アイスが、とてもおいしかった。
よもぎのクレームブリュレって 初めて食べたよ。
なめらかで 表面は パリッ。「和」のイメージの
よもぎを使った 「洋」のスイーツで、絶品。
     
IMG_3648
かめちゃんも言っていたけれど、盛り合わせが
うれしいし、お皿がきれい。

今回も 前菜からメイン、デザートまで、全部
好みの味で、大満足。
かめちゃんも すごく気に入った様子だったよ
IMG_3651

早くに予約で埋まるので、早めの予約を
オススメするよ。

tranquillite(トランキリテ)
茅ヶ崎市幸町7-20 ブルースカイ湘南1F
電話 : 0467-55-9987
営業時間 : 11:30~15:00(13:30L.O.)
                    17:30~22:00(21:00L.O.)
定休日 : 日曜日(不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です