花板食堂ISHIKAWA茅ヶ崎店

新店の花板食堂ISHIKAWA茅ヶ崎店
行ってきたよ。
IMG_3592

場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
BRANCH茅ヶ崎2の1階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(BRANCHの駐車場)。
IMG_3581

今月1日にグランドオープンした海鮮丼、
まぐろ丼、支那そばが看板メニューの食堂。
IMG_3586

本店は横浜関内にある日本料理の「がってん」。
「花板食堂」としては南部市場 場内に1号店、
場外のBRANCH横浜南部市場に2号店があり、
ココ茅ヶ崎BRANCHのお店は3号店とのこと。
IMG_3602

先に会計するシステム。
メニューを見てすぐ、 丼とらーめんの両方を
食べられる 「らーめんセット」に 注目したよ。
IMG_3587

ロンは、まぐろ丼ラーメン(1300円)
まぐろは、三崎直送 天然めばちとのこと。
ロン「丼は 食べやすい  まぐろが たっぷりで、
すごくおいしい。ラーメンは あっさり醤油で、
かなりうまいな。飲んだあとに食べたくなる
ようなラーメンだね」。
IMG_3591

私は、海鮮丼ラーメン(1300円)
これ、人気ナンバー1なんだって。
ラーメンは万人受けするような味で、何度
食べても 飽きなそう。とってもおいしい。
     
IMG_3588

海鮮はすべて天然で、まぐろの他に ヒラメ、
ワラサ、キンメ、黒鯛など 種類豊富。
ご飯とは別になっていて、自家製の土佐醤油に
漬けてから、ご飯の上に盛り付けるの。
新鮮で プリップリで、超~おいしかった。
       
IMG_3598

アルコールや ソフトクリーム、かき氷もあるの。

北海道 岩瀬牧場直送のプレミアムソフトクリーム
(380円)
を食べたよ。コクがあるけれど、
優しい甘さで、と~っても おいしかった
「食べてよかった」と思ったよ。
IMG_3610

ソフトクリームは、テイクアウトOK
外に、専用窓口があるよ。
IMG_3584

料理の提供スピードが 早かったけれど、
市場の食事だからだろうね。
BRANCHでの買い物途中の食事に、
便利そうなお店だよ。
IMG_3595

花板食堂ISHIKAWA茅ヶ崎店
茅ヶ崎市浜見平3-1 ブランチ茅ヶ崎2 1F
電話 : 0467-33-4177
営業時間 : 平日 10:00~16:00
                    土日祝 9:00~17:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 :あり(ブランチの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です