長谷寺 あじさい路

きのう 雨の中、長谷寺に行ってきたよ。
IMG_3529

場所は 江ノ電の長谷駅から徒歩5分ちょっと。
鎌倉でも有数の、由緒ある 見どころ満載のお寺
なんだけれどね。きのうは 悪天候だったので、
お目当ての あじさいだけを見てきたの。
IMG_3520

拝観料 :400円
あじさい路入場料 :500円
            (5分咲き~見頃終了まで)。
入場料が必要になったのは6月1日からなので、
訪問した きのう(2日)は 5分咲きだったと
いうことなのかも
IMG_3527mini

40種類2500株の あじさいが あるんだって。
四季を通じて花が絶えることのない長谷寺だけ
れど、あじさいは ホント見事だね。
      
IMG_3511mini

海や街並みが、一望できるんだ
お天気が良ければ、見晴らし最高だろうなぁ。
IMG_3538mini

雨降りのメリットは 並ばずに済むことと、
しっとり濡れたあじさいが 美しく、風情を
感じることかな。
IMG_3543mini

えりちゃんと「きれいだね」と言いながら、
あじさい鑑賞を 楽しんだよ。
IMG_3549mini

長谷寺
鎌倉市長谷3-11-2
電話 : 0467-22-6300
拝観時間 : 8:00~16:30
                (4~6月は8:00~17:00)
定休日 : なし
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です