モキチ鎌倉

本日のランチは、MOKICHI鎌倉で。
IMG_3482

場所は江ノ電の長谷駅から徒歩10分ちょっと。
鎌倉大仏の高徳院の近く。
駐車場は、提携有料駐車場が9台分。

昨年12月にオープンした、熊澤酒造が経営
しているイタリアン。茅ヶ崎の元町や香川に
あるMOKICHIが おいしくて ステキなので、
ココにも 行ってみたかったの。
IMG_3447mini
瀟洒な外観 今 写真を見て気付いたけれど、
「C」だけが大文字だね。 なぜだろう

予約時間より 早く着いたので、入店前に ハーブ
ガーデンを見てきたよ。ココのハーブが、お茶や
料理に、使われてるんだね。
IMG_3454mini

天井が高くて 広々空間。すごい開放感
約90年の歴史がある建物なんだって。
おしゃれな空間に 生まれ変わったね。
IMG_3457mini

2階も あるの。高い位置にも窓があって、
外の緑が よく見える のがいいね。
きょうは 悪天候のため 使われてなかったけれど、
テラス席は ペットDog faceOKとのこと。
IMG_3503

予約の時に、コースかアラカルトを選ぶの。
3200円のコースにしたよ。

1品目はハーブプランターをイメージしたもの。
余白が多いけれど、スポイトに入ってる ドレッ
シングで 絵を描いてもいいとのこと。遊び心が
楽しい。絵は失敗しちゃったのだけれど・・・
ソラマメのフムスが、とても おいしかった
image_50416641mini
トウモロコシの甘みでいっぱいの
冷製スープが、すっごく おいしかった。
パンは アラビエール(ビールのパン)で、おか
わりしたのは パン コンプレ(全粒粉)だったよ。
どちらも とってもおいしかった。
IMG_3469mini

フィンガーフードのヤングコーンのポレンタ。
中は お粥みたいな感じで、揚げてあるの。
初めての味だったけれど、気に入ったぁ
おつまみや おやつに パクパク食べてみたい。
IMG_3472

メインディッシュのメバチマグロのマリネ。
使われてるタイムは、きっと ハーブガーデンの
ものだね。これまた、超おいしかった。
ゴボウのフリットの食感が、良かったよ。
   
mini
えりちゃんも私も1番気に
入ったのは、サルシッチャのトマトリゾット。
超おいしいサルシッチャがゴロゴロ入り、
ほのかな酸味と甘みが食欲をそそるリゾット。
これは絶品だね。もっと食べたかった。
IMG_3485

ハーブティーは、4種類から選べるの。
えりちゃんは リラックス。
私はビューティーにしたよ。ローズヒップや
ハイビスカスなどで 出来てるんだって。
美肌効果や代謝促進の効果が 出るといいなぁ。
IMG_3489mini

最後に、スイーツ。
甘糀のパンナコッタの上にメロンのグラニテ。
おせんべいみたいのは、春巻きの皮で出来て
るんだって。ミントのアワが消えないうちに、
急いで撮影したよ。
すごく繊細で、おいしいデザートだった
IMG_3497

料理はとてもおいしいし 雰囲気や接客も良く、
ゆったりとステキな ランチタイムが過ごせた。
      

MOKICHI KAMAKURA(モキチ鎌倉)
鎌倉市長谷4-6-12
電話 : 0467-33-4614
営業時間 : 11:30~16:00
                    17:30~21:00
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 :禁煙
駐車場 :提携有料駐車場が9台分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です