ホブソンズ茅ヶ崎店

Hobson’s茅ヶ崎店へ。
IMG_2818

場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
雄三通りの入口にあるビルの1F。
場所はココ ☆が目印!
IMG_2790mini

アイスとクレープの お店。
一昨年の7月にオープンした時は、学生時代に
西麻布で食べて以来で「懐かしい」と思ったよ。
店内飲食とテイクアウトのどちらもOK
IMG_2797mini

シングルのアイスを食べるつもりだったのだ
けれどね。母親が 食べる気満々で「ダブルに
する」って・・・  きょうは 暑かったしね。
IMG_2824

結局 2人ともダブル(500円)にしたよ。

母親は、 バニラとオレンジ&マンゴー。
「王道のバニラアイスも さっぱりとしたオレ
ンジ&マンゴーシャーベットも、どちらも
とても おいしかった」とのこと。
IMG_2808

私は、ピスタチオとラムレーズンにしたよ。
どちらも 風味が良く、ほど良く濃厚。
2種類とも とてもおいしかったので、
「ダブルにしてよかった」と思ったよ。
        
image_50381313mini

元々ホブソンズが大好きだったスタッフさん
(責任者)。オープン日、私が1番目の客だっ
たんだけれどね。そのことを覚えていてくれて、
うれしかった。
IMG_2805

クレープも食べたことがあるけれど、すごく
おいしかったよ。「茅ヶ崎限定」のクレープも
あるんだって。「限定」という言葉に弱いのは、
私だけではないはず・・・
IMG_2813mini

ロンに頼まれた チョコレートをテイクアウト
チョコ好きのロンは「すごくうまい」と言い
ながら、喜んで食べてたよ。
IMG_2826


Hobson’s(ホブソンズ)茅ヶ崎店

茅ヶ崎市幸町22-6 ジョイ・茅ヶ崎パート2
電話 : 0467-40-4943
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : なし  (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 :なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です