かいな

本日のランチは、かいなで。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。
高砂通り沿い。  場所はココ ☆が目印!
右下 : 感染防止対策取組書。
検温してから 入店したよ。   

ロコチケット利用可。DSC_1786miniDSC_1831mini

コロナ前は、17:00から夜中までやっているお店
だったのだけれどね。今回の緊急事態宣言中に、
ランチタイムに営業するお店に 変わったの。
(詳しい営業時間は、1番下の情報参照)。
時代に合わせているところに、好感が持てる。
     
すべての定食に、ご飯、みそ汁、小鉢3種、漬物が
付くの。  (ご飯とみそ汁は、おかわり無料)。DSC_1788miniDSC_1797mini

 

レディース定食(1200円+税)に、したよ。
メニューに 「ちょこっとお刺身」と書いてあるけれど、
全然ちょこっとでは ないよ。たくさん あったよ
本マグロ、いなだ、ヒラスズキ、そして解禁された
ばかりの生しらす(今年、食べるの初めて~)。
お刺身、どれも とっても おいしい~。
小鉢や ご飯、みそ汁も、すごくおいしかった。
     DSC_1808miniDSC_1817mini

なっ、なんと・・・メインは お刺身だけではなく、
ちがさき牛の焼肉サラダも あるのだ。
ちがさき牛が大好物なのもあるけれど、これは、
たまらないおいしさだぁ。食が進む~。
      
   インスタmini

ロンは、お好み定食(1580円+税)
お刺身(レディース定食より、ちょっと多め)+
3品から選べて、しらすの天ぷらにしたよ。
ロン : 「しらすの天ぷらが、サクッと軽くて すごく
うまい。 刺身も小鉢も、全体的に バランスが良く
とてもおいしかった。 この定食、ランチとして
流行るんじゃないかなぁ」。ron sashimiDSC_1824mini

今後、デザートに プレンティーズのアイスを 食べら
れるようになるんだって。食後、デザートを食べたい
派の私には、うれしい。レモンのシャーベットを
頂いたら、さわやかで 食後にピッタリの味
プレンティーズでは食べられない味を、提供予定
とのこと。 これまた、楽しみだ~。DSC_1827miniDSC_1802mini

 

私Peanut : 「良いお店を 選んだでしょう
ロン : 「うん、大満足だよ」。 
店内に桜があるので、ちょこっとお花見気分も
味わえた


かいな

茅ヶ崎市中海岸1-1-2 茅ヶ崎SKビル101
電話 : 0467-40-5550
営業時間 : 11:30~16:00(15:00L.O.)
         金&土は 11:30~20:00
緊急事態宣言解除後は、金&土は21:00まで
(今後、変更の可能性あり)
定休日 : 木曜日、 第1・3・5水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

かいな」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん初めまして。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
    かいなさんさ家から近くて、いつも気になっていたのですが、行ったことがなくレディース定食めちゃくちゃ美味しそうで食べてみたいです♪
    私は今妊娠していて吐き悪阻が酷くて食べられなくて辛くて病んでいますが、悪阻が終わったら色んな物食べに行くぞ‼️とピーナッツさんのブログを見て妄想しています(笑)
    黒糖茶房にも行きたいし、イタリアンもお寿司も食べに行きたいです~‼️
    これからもブログ楽しみにしているので頑張ってください🎵

  2. みかんさん、初めまして♬
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます (*^^*)
    かいなさん、お近くなんですね。
    レディース定食はお得感があるし、とってもおいしかったですよ。
    お身体に気を付けて、そして 悪阻が終わったら是非 あちこちで、おいしいものを食べて下さいね。
    私のブログが、お店選びの参考になったら、うれしいです!!
    コメントをありがとうございました。
    またいつでも、ブログに遊びに来て下さい&コメントをお待ちしていますね。

  3. 返信ありがとうございます😆💕
    いつもお店選びの参考になっています🎵
    今は悪阻で味覚も変わってしまい食べられないのですが、元々食べるのが好きなのと食べられないことで、逆に食への執着が凄くて😅終わったらあちこち行ってみたいなとそれだけを楽しみに過ごしています。
    茅ヶ崎は美味しいお店が沢山ありますよね🎵
    これからも楽しみにしています🎵またコメントします😆

  4. みかんさんも私同様、食べることが好きなんですね(*^o^*)
    ホント茅ヶ崎は、おいしくステキなお店が たくさんありますよね。
    これからも いろいろ紹介していきたいと思っているので、よろしくお願いします💛
    くれぐれもお身体には、気を付けて下さいね~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です