プレンティーズ茅ヶ崎本店

| コメント(14)

Plenty's茅ヶ崎本店へ。
場所は茅ヶ崎南側、雄三通りと鉄砲道の
交差点のところ。 場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
右下 : 感染防止対策取組書  
DSC_9324miniDSC_9333mini


絶品アイスやワッフルを 食べられる、茅ヶ崎を
代表する有名&人気店。  市外の友達にも、
プレンティーズファンが、たくさんいるんだ。

店内や店前のベンチ等でも 食べられるし、
テイクアウトしてもOK
DSC_9328miniDSC_9320mini     
    
お店の雰囲気も、大好き   
お菓子の国、夢の国って、感じだよ。

ロコチケット利用OK
Go To Eatプレミアム付食事券 取扱い店。 
DSC_9339miniDSC_9354mini


左下 : えぼにゃんグッズを販売中
買って下さった方達、ありがとうございます。
動物保護団体に、寄附させて頂きます。       
DSC_9348miniDSC_9349mini     
    
   
「お店で ワッフルコーンのアイスを食べるのが1番
と 、思っていたのだけれどね。コロナ禍の今、「カップ
の買い置きもいい」と 気づいたよ。外出せずに 家で、
いつでも「食べたい」と思った時に、食べられるものね。 
薫る野牧場ミルクや アップルシナモンなどを、ゲット。
各350円。    どれも、おいしいんだろうな~
DSC_9372mini  


今回のお目当ては、生チョコアイスサンド(400円)。    
ザクザク食感の手焼きチョコワッフルに、かつて
TVチャンピオンで優勝した生チョコアイスが サンド
してあるのだから、おいしいに決まってるよね。
初めて食べた時、あまりのおいしさに 感激したんだ。
ロンは「キングオブスイーツだな」って、言っていたよ。
とにかく、超絶品。  きょうも 食べて、大満足。
寒い時に、暖かい部屋で 食べるアイスってのも、
贅沢で いいんだよね~。 
                
DSC_9382mini

残念だったのが・・・2個しか買えなかったの  
黒岩県知事が「外出は可能な限り自粛を」と 強化
したので、おやつを買いに 外出するのを減らすために、
10個 買おうと  思っていたんだ。 スタッフさんによると、
配送したあとは お店に あまりない時が あるから、たく
さん購入したい時は 連絡しておいたほうがいいんだって。   
今度 いっぱい買いたい時は、予約してから行こうっと 

外出自粛の自分用に、ギフト用に・・・
↓   ここからも、買えるよ   ↓  
プレンティーズ オンラインショップ   

湘南茅ヶ崎、顔の見えるお店


Plenty's(プレンティーズ) 茅ヶ崎本店

茅ヶ崎市東海岸北1-7-28
電話 : 0467-88-0013
営業時間 : 9:30~21:00(7、8月は ~22:00)     
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.plentys.net

コメント(14)

>外出は可能な限り自粛を

前々から言われてますよ?でもあなたは自己中な言い訳してスルーしてた。皆知ってる事。

匿名さんへ
反感を買ってしまったのなら、申し訳ありませんでした。
数日前 黒岩県知事が『県民に対しては「外出は控えめに」としてきた要請を「外出は可能な限り自粛を」と強化』に変更したので、書いたまでです。
匿名さんは、全く外出されていない方なのでしょうか?
うちは現役世代なので、そうはいきません。
とはいえ、夫ロンは現在100%リモートワークで、今週月曜日から一歩も外に出ていません。
私は食料や日用品の買い物での外出を減らすため、コープを始めました。
大好きな地元茅ヶ崎で「感染予防をしっかりしながら感染予防対策をしっかりしているお店に行く」のも、ダメなのでしょうか?
コロナが終息した時に、大好きな茅ヶ崎がシャッター街になっていたらイヤなので、私は地元のお店を応援し続けたいと思っていますが、ダメですか?
私は頭が悪くてわからないので、
>あなたは自己中な言い訳してスルーしてた
これが具体的に何なのか、よかったら教えて頂けると参考にできるので、ありがたいです。


僕もこのなっちゃんのブログを楽しみにしているひとりだけど、今まで必ず感染対策のポスターを掲げている店を紹介してるわけだし、それだけ努力している店を応援するっていう気持ちはすごく伝わってくるよ。

言うまでもなくこのウイルスは飛沫感染。ブログを読む限り、大勢で、大声を出しながら、食事してる様子は見られないし、ロンさんと昼飯食ったり、普通にお店で買い物してるだけじゃん。

なにも批判を受ける必要はないんじゃないかな?

このブログを見てる2000人あまりの読者は、ほとんどなっちゃんのこのスタイルを理解してると思うよ。

「大好きな茅ヶ崎がシャッター街になったらイヤなので・・・」この気持ちは苦労しながら営業を続けているお店の方々にも元気を与えるものでもあると思うし、僕もおんなじ気持ちさ。

いろんな意見もあると思うけど、気にせず楽しいブログを続けてよ。みんな楽しみにしてるんだからさ。

近頃、感じ方や考え方の違いからストレスを感じてしまうことはあるよね(おそらくお互いに)

少なくとも私は、このブログで感染症対策をちゃんとしてくれてるお店が事前にわかるし、お客様の様子もわかって「行く」「行かない」という選択をする際の参考になると思ってる

それに、私も愛する茅ケ崎のお店の方たちの生活が立ち行かなくなって・・って先の先を想像したら応援したくなるよ!応援してるpeanutちゃんのこともね!

正直なところ頻繁に外食に行けて羨ましいなぁと、思うところはありますが(苦笑)だからと言ってルールを守っているのですから別に続けて良いんじゃ無いでしょうか、ストレス発散の如き自粛警察さんのことは放って置いていいと思います

まつばーさんには、私がブログを始めた初期から応援してもらっていて、ホント感謝しています (*^^*)
今は 一緒に出掛けたりできないけれど・・・
コロナが終息したら、また以前みたく「Peanutの湘南日記 夜レポ」を一緒に、お願いしま~す。
うん、ブログは 続けるよ~♬


mayuちゃん、そう言ってくれて、ありがとう~💛
ホントは 来週あたり、一緒にクリスマスのお祝いをする予定だったんだよね・・・
感染者が増えて延期にしたけれど・・・
来年また、落ち着いてきたら、「静かなマスク会食」をしようね♬

匿名さん、そう言って頂けると、「ブログを続けよう」と思えます。
>頻繁に外食に行けて羨ましいなぁと、思うところはありますが(苦笑)
→私の場合 時間とお金を外食に費やしていますが、身に着けているものや持ち物、普段の生活など、質素なものですから・・・(苦笑)
それと アルコールを飲まない分、飲食代はそれほどかかっていません。
コメントをありがとうございます♬ 
感謝です!

最初の匿名さんへ

コロナの終息を願うのなら、ネットに書き込むより茅ヶ崎駅前で活動してくれると大変助かります。
①上司が怖いから という理由だけでなんら工夫をしていない呑気な通勤者。
 実際に現場に行かないといけない人はいますが、4月の緊急事態宣言時のレベルには減らせるはずです。

②カウンター越しにマスクもせず接客しているアホな店を叱りつける。

③酒飲んでマスクもせず大声で会話している集団を叱りつける。


やることはたくさんあると思いますので、ぜひコロナが無くなる社会のために活動していただけたらと思います。

あっ、私はちゃんと仕事をして納税することが社会(医療も含めて)を守ることだと思っているので過剰な自粛には反対です。
自粛派の方にはもっと効果的な活動をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

ずっと続けて欲しいから応援したいお店の一軒です。(^-^)
今は仕事が忙しくて伺えないけど、催事終わったら行く予定です♪
歩いていけるって有り難~いヾ(*>∇<*)ノ

限定クッキーもゲットしたくて( ≧∀≦)ノ

peanutさんが紹介してくれてるお店は安心できるお店だって分かってまぁす(市民だし(*ゝω・*))

これからも楽しみにしてますね♪

茅ヶ崎在住さん・・・
最初の匿名さん宛てのコメントですが、私からも一言書かせて下さい。
最初の匿名さんは、おそらく一歩も外に出ていない人なのでしょうから、茅ヶ崎駅前での活動は無理ではないでしょうか(^_^;) ?
お返事が来るといいですね。

3人目の匿名さんへ
プレンティーズさんには、ず~っと続けてほしいですよね (*^^*)
こんなおいしいお店に 私も徒歩で行けるので、ありがたいです♬
限定クッキー、とってもかわいいですよね。
ブログを楽しみにして下さってるとのこと、うれしいです💛
これからも、よろしくお願いしますね。

peanutさん、コメントありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいています!
私はいままで友人や仕事関係者含めて自粛警察に会ったことがないので、本当にネットの中だけで活動しているのだと思います。おそらく仕事をしなくても生きていけるタイプの人なので、意見が違って当然です。羨ましいですよね、、、
peanutさんと同じ意見の人もたくさんいると思います。テレビを見ていてもコロナは怖い怖い言いながら最近は在宅勤務していないですよね。結局はコロナ予防よりも仕事の効率の方が大切なんです。そんなもんですよね。

ではまた記事を楽しみにしていますね(^_^)

茅ヶ崎在住さん、いろいろな考えの人がいるけれど、コロナで さらにそうなったような気がします。
記事を楽しみにして下さり、ありがとうございます (*^^*)
これからもよろしくお願いしますね♬

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13