柑熟屋

先日きりちゃんと、みかん専門店の柑熟屋
(かんじゅくや)
へ  。
場所は JR辻堂駅から、徒歩約15分。
事務キチやハングリータイガーから、ちょっとだけ
藤沢寄り。 店前に、駐車場あり。
昨夏 きりちゃんが電車の中から発見して、気になった
お店なんだけれどね。その少し前に、藤沢駅の近く
から、移転してきたみたい。DSC_0852miniDSC_0854mini

スタッフさんは、「お姉さん」と呼びたくなるような
女性が1人。
カウンターでオーダー&会計するのだけれど、
店内にも 外にも、飲食スペースが あるよ。
みかんを使ったフレッシュジュースやスイーツがいろいろ
あって、迷っちゃった。ソフトクリーム、パフェ、クレープ
など、どれもおいしそう。  みかん販売も あるよ。DSC_0856miniDSC_0858mini

  

下は、私が選んだみかんパフェ(650円 )
みかん3種類の他に、みかんソフト、みかんゼリー、
みかんピールなど、ミカンづくし。
見た目もキラキラ華やかでいいし、カラダにも
美容にも良さそうだし、何より超~おいしい~
酸味があったり 甘かったり、途中チーズスフレが
あるのが良いアクセントになっていて、これは
かな~り 気に入った。のう6号という希少みかんを
食べられたのも、うれしかった。超おいしかったぁ。
       
みかんにも、いろいろ種類があるのね~。DSC_0872miniDSC_0863mini

 
きりちゃんは、クレープ 西南のひかり(600円)
これまた、魅力的なスイーツ 
きりちゃんも「おいしい」「おいしい」と何度も
言っていたし、かなり気に入った様子。  DSC_0877miniDSC_0866mini

家の近くにあったら、通っちゃいそう。
また違うものを、食べに行きたい
 

柑熟屋(かんじゅくや)
藤沢市辻堂新町3-1-28
電話 : 090-8819-2570
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です