生とサザンと完熟ボディ

本日プレオープンの、高級食パン専門店
生とサザンと完熟ボディへ。
場所は 茅ヶ崎北口から徒歩5分弱。
場所はココ ☆が目印!
土地勘がない人が行くには、エメロードの松屋の角を
曲がるのが、わかりやすいかも。DSC_0882miniDSC_0896mini

「生とサザンと完熟ボディ」って、キョーレツな店名
だよね。 初めて知ったのだけれど、ベーカリープロ
デューサーの 岸本拓也さん(下の花)が、あちこちに
変わった店名の 高級食パン屋を仕掛けていて、
人気があるんだってね。
「一番乗りしよう」と 開店15分前の12:45に着いたら、
となりのタイムズの先の角を曲がったところまで大行列
1番乗りの人は、1時間半前に 並んだんだって。DSC_0898miniDSC_0892mini

スタッフさんによれば、すぐに渡せるのは 40人位。
14:00にパンが焼きあがるので、あとの人は 引換券を
持って、14:00から18:00の間に 取りに来て下さい
とのこと。もはや、ディズニーランドのファストパス状態。
ちなみに、オープン前に 100人以上は 並んでいたよ。
「おいしいものを食べるには、苦労することもあるのだ」と
自分に言い聞かせ、14:00に再訪DSC_0886miniDSC_0889mini

パンの種類は、プレーンの「完熟ボディ」2斤800円と
レーズンの「禁断の果実」2斤(980円)の2種類のみ。 
※価格は外税
支払いは、現金のみ(今後も現金のみの予定とのこと)。
紙袋も、キョーレツ~。持ち帰りながら、お店の宣伝を
してる感が、半端ない(笑)。DSC_0899hensyuDSC_0925mini

ゲットした完熟ボディ(右上)のサイズをはかって
みたよ。  23cm× 11cm× 10cm。
高級食パンって いったいいくらなのだろうと思って
いたのだけれど、このサイズで864円なら、高い気は
しないかなぁ。
食べ方は、購入当日と翌日は トーストせずにそのまま。
それ以降の分は、冷凍してトースターで。
「茅ヶ崎の皆さん これは驚きの美味しさです!!」
とのことだったので~・・・
「挑戦的だなぁ。茅ヶ崎には おいしいパン屋がたくさん
あるんだぞ~」とか思っていたのだけれどね。
食べてみたら、ホントに驚きのおいしさだった、アハハ。
       
どんなパンなのかは、右下を参考にしてね。DSC_0820miniDSC_0902mini

さて、グランドオープンは、明日の10:00。
スタッフさんが言うには、明日とあさっては 先着
100名に エコバッグプレゼントがあるし、行列が
できるだろう、とのこと。そして今後は、1日に提供
する数は、完熟ボディが 200本、禁断の果実は
40本位になる、とのこと。
完熟ボディが かなりおいしかったので、禁断の果実も
食べてみたいのは山々だが・・・
並ばずに買えるようになるまで、待つことにしようっと。
とりあえずは、明日の朝食に 完熟ボディを食べて、
優雅な気分に 浸ろうっと 

 閉店しました
生とサザンと完熟ボディ
茅ヶ崎市新栄町10-12 ゴールド・サン1F
電話 : 0467-38-7088
営業時間 : 10:00~19:00 (売切れ次第終了)
定休日 : 不定休
駐車場 :【駐車場なし】 
https://nama-sazan-kanjuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です