珈琲館 茅ヶ崎今宿店

本日のランチは珈琲館 茅ヶ崎今宿店で。
場所は 茅ヶ崎北側R1沿い。
今宿交差点と 産業道路入口交差点の間。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。
先月29日にオープンした、チェーン店。
この辺りでは、辻堂元町にも あるね。
(入ったことないけれど・・・)
テラス席は、ペットDog faceOK。DSC_0414miniDSC_0411mini

オープン前日に、新聞に入った広告を見た時の印象は、
以前この場所にあった森ノ珈琲店元町珈琲 湘南
茅ヶ崎の離れ
に続き、また似たようなお店かぁ・・・
メニューを見ると、ホットケーキやスパゲティ、カレー、
ホットサンド、パフェ、ケーキ、コーヒー、紅茶など。DSC_0381miniDSC_0410mini

ロンがオーダーしたのは、珈琲館B.L.T.サンド
ドリンク付き(1080円)
価格は外税
「このサンドは、すごく味が良いね。気に入った。
珈琲館というだけあって、コーヒーも すごくうまい」
とのこと。 炭火珈琲を飲んだあとに、ブレンド
(珈琲のおかわりは半額)も 飲んでいたよ。
参考までに、単品の価格
炭火珈琲 480円、 ブレンド400円。DSC_0392mini

私は、グラタンパン ドリンク付き(1080円)
カリッと香ばしいフランスパンの中に、トロリとした
クリーミーなホワイトソース。 とてもおいしかった。
          DSC_0398mini

母親は、トラディショナル・ホットケーキ(500円)
+ドリンクセット(300円)

「ホットケーキは ふっくらしてて、とてもおいしい。
炭火珈琲も とてもおいしい」とのことで、もう1杯
炭火珈琲を飲んでいたよ。DSC_0394mini

下の写真は、母親が食べたモンブラン(400円)
私のアップルスイートポテトパイ(480円)
ポテトのホクホク感とリンゴの相性バッチリ。
サクサクしたパイ生地も良い感じで、甘さも
ちょうど良く、とてもおいしかったDSC_0404miniDSC_0407mini

広告に付いていたクーポン利用で、会計が
20%オフになったよ

11時半過ぎに到着、待たずに入店。
12時近くになると、入店待ちの列ができていたよ。
回転率は、悪い印象。でも 珈琲屋さんなのだから、
当然かなと思う。入口に雑誌が置いてあるのだし。
カウンター席があいていても、1人客でも4人掛け
テーブルに案内しているっぽいし。お客さん達は、
新聞を読んだり パソコンしたり、ゆったり過ごしていたよ。
そうそう、となりのテーブルからは、「全然料理が運ば
れてこないけれど、私達のメニュー、オーダーできて
いますか」という声が聞こえてきたよ。

珈琲館 茅ヶ崎今宿店
茅ヶ崎市今宿518
電話 : 0467-53-8385
営業時間 : 8:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】 (喫煙ルームあり) 
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.kohikan.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です