元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ

本日オープンの 元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ に行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎北側R1沿い、今宿交差点と 産業道路入口交差点の間。
以前、森ノ珈琲店が あったところ。
駐車場あり。
「元町珈琲」はチェーン店だけれど、「湘南茅ヶ崎の離れ」は
支店名ではなく、そこまでが 店名なんだって。
横浜元町に本店があるのかと思っていたら、神奈川県初出店とのこと。DSC_8521(1)DSC_8525(1)

森ノ珈琲店同様 入口に、店内で読める新聞や雑誌が 置いてあったよ。
そして 森ノ珈琲店とは違い 全席禁煙で、トイレ付近に
喫煙ルームが あるんだ。
メニューに 使われているパンは、麻布十番モンタボーのもの。
入口付近に、パン売り場があったよ。
コーヒーは こだわりのコーヒーらしいんだけれど・・・
ドリップと プレス
私はコーヒーを飲まないので、詳しくは わからない(^_^;)

DSC_8533(1)DSC_8561(2)

朝は、モーニングメニューが あるとのこと。
ランチメニューから やわらか三元豚かつ(1130円)
オーダー。 ミニサラダ+ドリンク付き
焼いた食パンに、カツ、チーズ、キャベツが 挟んであって、
ソースが ちょうど良い感じで、とってもおいしかった

DSC_8549(1)DSC_8551(1)

母親は、海老とブロッコリーのドリア(880円)+元町ロール
(400円)+水出しアイス珈琲(セット価格で340円)

どれも とてもおいしかったと、言っていたよ。

DSC_8545(1)DSC_8558(1)

私がデザートに選んだのは、元町そふとくりん 焼きりんご
(セット価格で300円)

横浜発祥のアイスクリーム「あいすくりん」のミニパフェなの。
とっても、おいしかった

料理やスイーツは どれもとてもおいしかったけれど、
オープン初日の 混乱は、ちょっとあったかな(*^o^*)

DSC_8554(1)DSC_8536(1)

料理を半分食べ終えた頃に、そふとくりんが 運ばれてきちゃったの。
「アイスが溶けてしまうかも・・・」と 言ったところ、
「食後で、いいのですか」って・・・
心の中 : 食後のが、いいよ~  (*^^*)
母親のケーキとドリンクは なかなか来なかったので 確認した
ところ、注文したものが全て運ばれたことになっていたみたい。
用事がある時は、卓上の ボタンを押すんだけれどね。
来てくれるのに 時間が かかったから、使うもの(フォークや ミルク、
砂糖など)が、すべて 揃っているか、すぐに確認したほうがいいかも。
でも、そういうのも 含めて、なんだか楽しめたよ

元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ  閉店しました
茅ヶ崎市今宿518
電話 : 0467-55-9456
営業時間 : 7:30~21:30
定休日 : なし

元町珈琲 湘南茅ヶ崎の離れ」への4件のフィードバック

  1. 気になってたからレポありがとう♡
    ちょっと落ち着いた頃行ってみようと思いまーす!

  2. kaoriちゃん、近いものね (*^^*)
    少ししてスタッフさんが慣れてきたら、落ち着くのではないかな?
    サンドやデザートは とてもおいしかったので、是非行ってみてね♬

  3. peanutちゃん
    こんにちは〜〜。
    遅ればせながら、ブログアクセス300万回達成おめでとう
    こんなに長く続けていて、本当に素晴らしいです。
    それにしても、長く愛されているお店がある一方で、なくなってしまうお店も多いね。先日閉店したアペロトンもとても残念でした。ピピピさんはまたいつか再開してくれるのかなぁ? 新しい珈琲店も定着するといいですね。

  4. アロマさん、こんにちは (^O^)
    いつも応援、ありがとうございます
    え?アペロトン、閉店しちゃったんですか?
    知りませんでした。
    一昨年の4月オープンなので・・・
    短かったですね。
    ピピピは 今のところは、再開するつもりみたいです。
    (いただきます食堂は、7ヶ月間の営業予定)
    元町珈琲は、きのうはお客さんでいっぱいでしたが、
    ホント、定着すると いいですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です