森ノ珈琲店

先日 ロンと行った、9月にオープンした 森ノ珈琲店の紹介ウインク
場所は 茅ヶ崎北側R1沿い、今宿交差点と 産業道路入口交差点の間。
以前、バイキングハローが、あった場所。
このお店は今のところチェーン店ではなくて、そしてバイキングハローのオーナーさんだった人が、
オーナーさんなんだ。
駐車場あり。
入口には 写真の通り、店内で読める新聞や雑誌が 置いてあったよ。
店内は分煙になっていて、禁煙62席(テーブル席の他に カウンター6席)、喫煙22席。
12時頃に着いたら 禁煙席は 約20分待ちで、喫煙席には1人しか お客さんがいなかった。
Wi-Fiも使えて、座席には コンセントもあるんだ。

DSC_7814(1)DSC_7813(1)DSC_7816(1)

 

メニューを見ると、生パスタ、サンドイッチ、カレー、オムライスなど。
ドリンクはコーヒーがメインで、アルコールも 少しある。
私が食べたのは、スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ(900円)
麺は ほうれん草の生フェットチーネで、モチモチした食感で、とってもおいしかったApplause
ロンは、帆立の貝柱と海老のトマトクリームパスタ(820円)。 これも おいしかったって (^O^)
ただ、運ばれてきたのを見た時に 2人とも 思わず出た言葉が、「少ない」。
ランチセットはなくて、単品なんだ。 これ1品では、少食の人でないと、足りないと思うな~。

DSC_7833(1)DSC_7835(1)

 

デザートに森の特製ホットケーキ(580円)を オーダーして、2人でシェア。
はちみつとメープルシロップから選べて、その他 バターと八分立てホイップも付いてくるの。
生地には ざらめ糖が入っているんだって。 確かに そういう食感だったよ。
外はちょっとカリカリで、中はちょっとしっとりしている感じで、とっても おいしかった
ざらめが いい感じなんだと思う。

ドリンクは、ロンがカフェモカ(500円) 、私はアイス黒糖ラテ(500円)
これも、とってもおいしかった

DSC_7837(2)DSC_7839(1)DSC_7840(1)

ランチセットなどがないから、私達には ちょっと 値段が 高く感じたかな。
混んでいるのもあって、食べ終わると すぐにお店を出たしね。
でも、PCやったり 雑誌を読んで ゆっくりすれば、そうでもないと思う。ドリンクのおかわりは、割引になるらしいし。
それと、メニューを見ると、モーニングがお得なんだね。
朝8:00から11:00は、ドリンク代に プラス150円とか200円で、卵料理&トーストや カレーが 付くんだって。
スタッフさん達はみんな テキパキしていて
、好感が持てたよ

森ノ珈琲店   閉店しました
茅ヶ崎市今宿518
電話 : 0467-85-8659
営業時間 : 8:00~22:00
定休日 : なし(不定休)

森ノ珈琲店」への6件のフィードバック

  1. 森ノ珈琲店、結構繁盛しているんですね。
    前の店舗のバイキングハローから全く違う業態だし、駅からも離れているので、新店舗どうなのかなぁって思っていました。
    バイキングハロー時代は、焼肉、お寿司その他何でもありの食べ放題の店で、学生さんの強~い味方って感じで、うちの娘たちもお世話になってましたね。
    新店舗はおしゃれなカフェのイメージ?
    お小遣いが少ない、食べ盛りの学生が行く店ではないようですね。
    友達がホットケーキは美味しいって言ってました。
    でもメープルシロップが少なかったってブー垂れてました。
    メープルシロップは飲み物じゃないぞ(笑)

  2. マークン、バイキングハローの時は行ったことがなかったのですが、何でもありの
    食べ放題だったんですね。 
    今のお店とは全然違う~・・・オーナーさんは同じなのに!
    新店舗は コメダコーヒーっぽい感じだけれど、座席が区切られていないので、
    落ち着けるのはコメダの方かも。でも、メニューは森ノ珈琲の方が多いかな。
    ホットケーキは おいしかったですよ。
    メープルシロップは 確かに少なかった・・・「え?これだけ?」みたいな(笑)。
    でも、バターやホイップも付いてくるし、足りましたよ (*^^*)
    お店側が「うちのホットケーキは生地がおいしいから、シロップはこれだけです」
    ってことなのかな?と思いました。

  3. 森ノ珈琲気になってました!
    ピーナッツさんのレポ嬉しいです☆
    ホットケーキ美味しそ(●´ー`●)
    そしてドリンク!カフェモカ好きにはたまらんです❤︎
    ただ、今妊娠してて珈琲控えてるのでその他の飲み物はあるのかなぁ
    と思ってました。
    でもホットケーキだけでもおやつタイムに行きたいです☆

  4. えりさん、こんにちは(^O^)
    ホットケーキは、とてもおいしかったです。私は好きです。
    ドリンクは、コーヒー以外にもありますよ。
    是非、おやつタイムに 行ってみて下さいね。
    そして、今妊娠中なのですね。
    これから寒くなってきますから、ご自愛下さいね!

  5. ピーナッツさんこんばんは。
    珈琲以外にもあるんですね♪
    早く行ってみたいと思います☆
    来週半ばから冷えるみたいなのでピーナッツさんも
    風邪などひかないで下さいね(^_^)

  6. えりさん、ありがとうございます(^◇^)
    風邪ひかないように 気を付けますね。
    また、ブログに遊びに来て下さい~♪♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です