浅野屋

先日、おそば屋さんの浅野屋へ 初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道の若松町交差点から、
浜竹通りまで 斜めに通っている道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_8763(1)DSC_8761(1)

席は、座敷とカウンター。
創業約57年、店主さんは4代目とのこと。
滞在中、出前の注文が 何度かあったみたい。DSC_8773(1)DSC_8774(1)

母親が食べたのは、とろろそば(1200円)
とろろが大好きな母親は、気に入った様子。
「とても おいしいおそば」と、言っていたよ。DSC_8777(1)

ロンは、かつ丼セット(1350円)
「そばも かつ丼も、うま~い」とのこと。
かつ丼のご飯は、しんちゃんのごはんやさん
中丸屋米店のなんだって。
話を聞いていると、食材や調味料など いろいろ
こだわっているの。そういうの、結構好き (*^^*)DSC_8778(1)

私は、イベリコ豚せいろ(1300円)
温かいそばつゆには、炒めたイベリコ豚と イベリコ
豚の油で炒めたキャベツが、入っているの。
旨みたっぷりで、超おいしい~
冷たいおそばに、旨みたっぷりのおつゆが よく
からんで、すっごくおいしかったヾ(^▽^)ノ
キャベツが食感良く、とても良い味だった

DSC_8783(1)

 

食後は3人で、そば茶ぷりん(350円)
正直、そば屋で こんなにおいしいプリンを
食べられるとは、思っていなかった。
そば茶の良い香りに、なめらか食感。
素揚げしたそばの実が、良いアクセントに
なっているの。と~っても おいしかった
もう1個食べようか、本気で考えたよ。
ロンは最初「いらない」と言っていたんだけれど、
「食べて よかった。超おいしかった」とのこと。DSC_8788(1)

 

スポーツマンの4代目店主さんは、人柄も良く、
古いものを大事にしながらも 新しいものも
取り入れようとしているように 感じた。
すすめられての訪問だったのだけれど、
3人とも浅野屋さんが、気に入ったよ
長年地元で愛され続けていて、そしてこれからも
愛され続けていくんだろうなぁと、思った(^O^)

浅野屋
茅ヶ崎市旭が丘7-34
電話 : 0467-82-4380
営業時間 : 11:00~14:30、 17:00~21:00
定休日 : 金曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です