しんちゃんのごはんやさん

久しぶりに、しんちゃんのごはんやさん へ。
場所は、 茅ヶ崎駅北口エメロード沿い、中丸屋米店の前。
場所はココ ☆が目印!
しんちゃんは このお米屋さんの息子さんで、月、木、
土曜日の 週3回 ここで、おむすびの販売を しているの。
お店の前のテーブルと椅子で、食べることもできるよ。 DSC_1020(1)DSC_1030(1)

 

その日によって、お米の品種が 違うんだけれどね。
きょうは、青森の青天の霹靂(210円)
福岡の元気つくし(180円)の2種類だったよ。
(基本、どの具でも料金は同じ)
注文すると、しんちゃんが おむすびを 結んでくれるの。
写真のしんちゃん、めっちゃ笑顔(≧▽≦)

DSC_1028(1)DSC_1025(1)

 

帰宅後、おむすびは まだ 温かかったよ。
厳選米をガス釜で炊き上げたふっくらご飯は、ふんわり
握ってあって、超おいしい
お米自体がおいしいから、シンプルな味付けがピッタリ。
おいしいお米だし、しんちゃんの作り方が良いから、
こんなに おいしいんだねApplause DSC_1032(1)

そして おいしい具がたっぷりだから、満足感があるの
大きなおむすびだけれど、何個でも いけそうペロリ
どれも超~おいしかったけれど、1番上矢印気に入った具は、
鮭といくらの親子(+30円)。
口いっぱい ほおばって、食べたよ。
日本人に生まれて、よかった~ DSC_1035(1)

 

年内の営業は きょうまでで、年明けは1月6日から
とのこと。 また 買いに行こうっと (^O^)  

しんちゃんのごはんやさん
茅ヶ崎市新栄町5-3 中丸屋米店前
電話 : 0467-82-2213
営業時間 : 10:30頃~19:00頃(ご飯がなくなり次第終了)
営業日 : 月 ・ 木 ・ 土曜日
駐車場 :【駐車場なし】
               (聞けば駐車スペース教えてくれるとのこと)

しんちゃんのごはんやさん」への2件のフィードバック

  1. しんちゃんのごはんやさん、一度食べてみたいです。
    お米やさんの、美味しさを知り尽くした方の作った🍙おむすび、きっと美味しいですね。何人かのお友達から、こちらのお店が、イベント出店を楽しみに、わざわざ出かけているのを聞いています。鮭とイクラ、私も食べてみたいです。

  2. 岡本まゆみさん、しんちゃんのおむすびは、と~ってもおいしいですよ。
    イベント出店もされていて、私は今回お店に行ったのは久しぶりでしたが、海でのイベントやマルシェなどでは、おむすびを買って食べていました。
    鮭といくらの親子は、定番ではないので いつもあるわけではないと思いますが、いろいろあるので、試してみて下さいね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です