浜降祭 2018

きょうは、浜降祭(はまおりさい)
茅ヶ崎が1年中で、1番熱い日なの。
(今までの浜降祭で、1番暑い日でもあるね)。
深夜に各神社を出た おみこしが、茅ヶ崎西浜海岸に
入場するところを 見てきたよ。DSC_6570(1)DSC_6559(1)

左上の写真は、朝5時過ぎ頃。
すでに たくさんの人出。
右上の写真は AK2の秋津さん(中央)、
斉藤牧場の斉藤さん(右)& ロン。
相変わらず2人とも、様になってる~。

DSC_6585(1)

5時半過ぎると、R134から 海岸に続々と
おみこしが、やってきたよ。 すごい迫力。
左下は、八大龍王。由美さんを さがせ~DSC_6598(1)DSC_6602(1)

左下:けんたろう君。 右下:杉さん。
みんな、お疲れ様~。DSC_6609(1)DSC_6617(1)

おみこしと一緒に、私も海に入ってきたよ。
右下:まつばーさん、スゴイ。びっしょり(笑)。DSC_6627(1)DSC_6633(1)

 

ドイツからの 団体さんが、いたよ(左下)。
映画を作っていて、浜降祭のことも 取り上げる
とのこと。どんな映画なのかな 興味あり。
このあと、茅ヶ崎館に 行くみたいだったよ(
最後の写真は、グッタリして休憩中の人達。DSC_6634(1)DSC_6637(1)

茅ヶ崎らしい 浜降祭、やっぱりいいなぁ。
でも きょうは暑過ぎて、危険だよね。
6時半頃、救急車で2人搬送されてたよ。
これからまだ 街中を 練り歩く方達、
熱中症に 気を付けて下さいね。
担がれた方達、お疲れさまでした
短い動画なので、クリックして観てみてねウインク
https://youtu.be/l4Zx6YjKWeE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です