斉藤牧場

きのう、茅ヶ崎北部 芹沢エリアにある
斉藤牧場に、行ってきたよ。
茅ヶ崎自慢のブランド牛である ちがさき牛を、
育てている牧場なんだ。DSC_2593(1)DSC_2594(1)

以前 斉藤さんに案内してもらって レポした
ことがあるので、斉藤牧場&ちがさき牛について
詳しく知りたい方は、この過去レポを 見てねウインク
実は このレポが、10年間続けているブログの
中で、私の1番の お気に入りレポなのだ(*^^*)

DSC_2603(1)DSC_2584(1)

 

きのうも ちょっと、牛舎の中を 見せてもらったよ。
牛って、目が かわいいよね~

DSC_2583(1)DSC_2590(1)

下の写真は、敷地内にある ちがさき牛直売所。
関東で一等賞上矢印になった賞状を、見せてもらったよ。
他にも額に入った賞状やトロフィーなどが、
ずら~っと たくさん並んでいるの。
斉藤さ~ん、スペースを見つけて、全部額に
入れて飾ったらどうでしょう~
(って、余計なお世話ですね(笑))

DSC_2609(1)DSC_2608(1)

下の写真は、斉藤忠道さん&ちがさき牛が
かながわブランドに登録された決定通知書。DSC_2596(1)DSC_2601(1)

 

ちがさき牛は、やわらかくて、超~おいしいの。
さっぱりしているので、いくらでも食べられそう。
ロンと私は、大好きなんだ。
お店だったらFikaマシューなどで、食べられるよ。

DSC_2600(1)DSC_2612(1)

最後の写真は、直売所で 購入してきた ちがさき牛。
きのうの夕食に食べたら、超~おいしかったぁ
ちがさき牛、最高~(((o(*゚▽゚*)o)))


斉藤牧場 ちがさき牛直売所
茅ヶ崎市芹沢397-1
電話 : 0467-51-0128
営業時間 : 10:00~17:00
営業日 : 金・土・日
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です