アクア スペランツァ

イタリアンの Acqua Speranza(アクアスペランツァ)で ランチ食事
場所は 茅ヶ崎駅北口から徒歩5分、ヤマダ電機の向かいの ラーメン横丁とか寄り道横丁
とかの 横丁シリーズのうちの1つである、アジアン横丁沿い。   場所はココ ☆が目印!
もしかして、もはや アジアン横丁とは言わない(^_^;)
おとなり(プエンだったところ)も、イタリアンになったし・・・DSC_9545(1)DSC_9554(1)

 

パスタランチ(サラダ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶付き)
1600円
を オーダー。
初めてこのお店に行く人は、運ばれてくるサラダを見て、山盛りサラダの野菜の種類の
多さに 驚くんだ。  黒板に書かれているのを数えたら、20種類。 すっご~い
サラダも フォカッチャも、と~ってもおいしかった
私は ここのフォカッチャが、大好きなの。
いつもフォカッチャのおかわりを、ありがとうございますm(_ _)m♪

DSC_9551(1)DSC_9549(1)

 

3種類あるパスタから選んだのは、Mayuちゃんは しらすと小海老、ういきょうのペペロンチーノ
私は 牛肉とズッキーニのラグー
もちっと 弾力のある トレディータ(自家製ショートパスタ)に、ラグーソースが よく
からんでいて、超おいしかった
Mayuちゃんも、「おいしい」と言っていたよ。

DSC_9555(1)DSC_9561(1)

 

パティシエの奥様が作るドルチェも、いつも楽しみなの。
きょうは ネクタリンのケーキと 杏仁豆腐のアイス。
焼き菓子と 冷たいデザートの2種盛りは、私にとって 魅力的ヾ(^▽^)ノ
どちらも 超~おいしかった(((o(*゚▽゚*)o)))  
アイスの上にメレンゲが のっていることがよくあるんだけれど、これもおいしくて 大好き

DSC_9563(1)DSC_9568(1)

 

初訪問のMayuちゃんも 気に入った様子で、うれしかった
きょうのランチタイムもそうだったけれど、私が行く時はいつも満席。
確実に入店したい人は、予約するのを オススメするよウインク


Acqua Speranza (アク
スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 日曜日、 第2・4月曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への8件のフィードバック

  1. 昨日は、またまた素敵なお店を紹介してくれてありがとう!^^
    サツマイモがふりかけられてた山盛りサラダも、初めて食べる”ういきょう”入りペペロンチーノも、もちもちのフォッカッチャも、ドルチェのメレンゲも初体験の美味しさだったよ♪
    それに冷製コーンスープ!絶品だったね^^ もっと食べたくなって昨夜は既製品を飲んでみたけど雲泥の差だったよ^^; おかわりしたかったぁ~^^
    店主さんご夫婦も素敵だし、お店の雰囲気も素敵^^ 混んでいるのもうなずけるね^^ 次回は夜に予約して行ってみよ~っと^^

  2. Mayuちゃん、きのうは おいしい&楽しいランチだったね (*^o^*)
    私が好きなお店を Mayuちゃんも気に入ってくれて うれしいよ。
    うん、是非予約して また行ってみてね♬

  3. Peanutちゃん、お久しぶり
    アクアスペランツァの記事、嬉しく読みました。
    応援しているお店の好印象な書き込みをみると嬉しいなぁ。
    peanutちゃんのアクアスペランツァの記事は何回か見ているけど、ラグーがお好みかな?と思いました。
    私はアクアスペランツァのラグー大好きです。
    ところでランチ1600円って値上げになった??

  4. マークン、お久しぶりです♪
    実はこのレポを書いたあと、自分でも「ラグーをよく食べているなぁ」と思いました(*^o^*)
    さすが、アクアスペランツァのリピーターですね。
    今月1日から100円値上がりしました。
    でもこのボリューム&おいしさなら、納得の価格で~す(^O^)

  5. そうかぁ、今月から100円値上げかぁ。
    でもあの美味しさ、ボリューム、接客なら全然OKですよん。
    ちょっと間隔あいたけど、また行ってみようっと。

  6. そうかぁ、100円値上げなんだぁ。
    でもあのボリューム、美味しさ、接客だったら全然OKかも。
    しばらくぶりだけど訪問しようかなぁ。。

  7. マークン、ですよね~ヾ(^▽^)ノ
    是非また 食事に行ってきて下さいね。
    コメント投稿は・・・実は私自身も「あれ?投稿できない」ってすぐに反映されないことがありました(^_^;)
    その時、更新ボタンを押してみたら、反映されました。
    すみませ~ん。
    これに懲りずに、またコメントを下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です