ダイニングルームはる

きょうは きりちゃんと、ダイニングルームはる で ランチ食事
きりちゃんは 先日の はるでのイベント に 来てくれたんだけれど、「はるで ランチを 食べてみたい」ということで、
一緒に行くことになったの (^◇^)
場所は、茅ヶ崎南口の一中通り沿い。   桜道との交差点と 鉄砲道との交差点との間。   場所はココ ☆が目印!
小川さんがオーナーで、Ikuちゃんがお料理を しているお店なんだ。
店内は テーブル席、カウンター席、座敷があるんだ。
私がランチタイムに行く時は 大抵、座敷には小さい子連れのファミリーが座っているよ。
1人でも ファミリーでも 行きやすいお店なの。
そして、テラス席は ペット犬OK。DSC_3565(1)DSC_3566(1)

2人とも 本日のおまかせプレート(1100円)を 食べたよ。
内容は、グリーンカレー、カルカッタカレー、厚切りベーコンポテトサラダ、ミニサラダ、ヒレカツ、
かぼちゃとさつまいも煮のチーズ焼き、れんこん炒め、ライス、ドリンク。
ライスは 女子用の盛りだと足りないので (^_^;)  、男子向けサイズでオーダー。
きりちゃんも、男子向けサイズで 大丈夫だったと思うよ~(*^o^*)
カレーは 私には ちょっと辛かったけれど、とってもおいしかった   2種類食べられるのは、うれしい(^O^)
ヒレカツもポテトサラダも チーズ焼きも れんこん炒めも、どれもとってもおいしかった。
ボリュームもあるし、大満足DSC_3567(1)DSC_3568(1)

雨の日サービスのカニ汁を 頂いたよ。 カニの旨味たっぷりで、とってもおいしかった (^◇^) 
カニと言えば、お決まりのフレーズを 思い出すなぁ。
「カニは食っても ガニ食うな、ってか~」 by シゲル(父ちゃん)。
ランチタイムに限り 茅ヶ崎プレミアム付き商品券を利用すると、ソフトドリンクを1杯 もらえるんだ。
おまかせプレートには、もともと 付いているけれどね。DSC_3570(1)DSC_3571(1)

きりちゃんと ジンジャーエールを 飲みながら、たくさん しゃべって楽しかった爆笑
きりちゃんは 「Peanutちゃんのが おしゃべり」と言っていたけれど、私は きりちゃんの方が おしゃべりだと
思うんだよねぇ (*^^*)

ダイニングルームはる
茅ヶ崎市東海岸北2-9-4
電話 : 0467-57-0602
営業時間 : ランチ 火~木 11:00~14:30、 ディナー火~土 17:00~23:00
定休日 : 日曜日、月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です