TAVERNA PACE

本日のランチは、イタリアンのTAVERNA PACE (タベルナパーチェ)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口から行くと、桜道の若松町交差点から ラチエン通りに入ってすぐ左折して
ちょっと行ったところ。   となりは藤村歯科医院。      場所はココ ☆が目印!     駐車場 は3台分。
ここ 以前は、昼間はOceaN Food というハワイ料理のお店で、夜だけTAVERNA PACE だったんだよね。
今は、ずっとTAVERNA PACE が 営業しているんだ。
テーブル席、座敷、カウンター席があるんだけれど、テーブルも椅子も大きくて ゆったりと座れて、居心地が良いよ (^O^) 

DSC_0030(1)DSC_0034(1)DSC_0025(1)

ランチは ワンプレートで、メイン料理、前菜3品、サラダ、フォカッチャが セットになっているの。
そして、メインと前菜を 選べるようになっているんだ。
ロンが選んだメインは、マテ貝とチリメンキャベツのスパゲティーニ(1400円)価格は税抜き
前菜は、かき菜のガーリックソテー、大山地鶏とカリフラワーのテリーヌ、広島産牡蠣のフリット
私は、メインが ブロッコリーとソーセージのクリームソースフジッリ(1300円)
三浦産ブロッコリーと自家製ソーセージのクリームソースの、渦巻き状のショートパスタなんだけれど、
とってもおいしかったApplause   自家製ソーセージが、超おいしかったよ ヾ(^▽^)ノ
前菜は、菜の花のフリッタータ 、大山地鶏とカリフラワーのテリーヌ、広島産牡蠣のフリット
前菜も、どれも とってもおいしかった
ただね~・・・なんで、ワンプレートなんだろう
カフェランチとか 大人のお子様ランチ的なものだったら、ワンプレートって ワクワク楽しいし、大好きなんだけれど・・・
イタリアンなら、前菜から順番に 食べたいと思ってしまった。
私は食べるのが のろいから、冷めたパスタだけになってしまうのはイヤだと思い、サラダ&前菜と パスタを
交互に食べたよ。
前菜、サラダ、フォカッチャ、パスタで1400円なら、普通なら妥当な値段だろうけれど、これ1皿で1400円かと
思うと、高く感じて しまったなぁ・・・

DSC_0036(1)DSC_0038(1)

 

食後に、ロンはコーヒーティラミスを、私はパンナコッタ 柚子ジャム添えを オーダー。
ランチを食べると、ドリンクとドルチェは、各200円なんだ。
運ばれてきたドルチェを見て、正直、小さくて がっかりしちゃった。
200円と考えれば まあ こんなものかなとも思えるんだけれど、メニューに、ランチを 頼んでいない場合は
通常価格になると 書いてあったから、普通の大きさのドルチェが 来るものだと 思っちゃったんだよね。
それとも、この小さいのが、通常の大きさのドルチェなのかね
味は、とってもおいしかった

DSC_0040(1)DSC_0044(1)

茅ヶ崎で、ワンプレート&コーヒー&ドルチェで税込み2000円近いのは、私の感覚からすると ちょっと高く感じちゃったかな。
でも、ゆっ
たり広々とした空間で食べられたし、接客は良いし、料理もデザートも おいしかったよ
「THE CIRCUS」という店名で、移転オープンしました。
詳細は、ココをクリック!

TAVERNA PACE (タベルナパーチェ)
茅ヶ崎市旭が丘4-5
電話 : 0467-67-3621
営業時間 : 11:00~16:00、 18:00~24:00
定休日 : 木曜日

TAVERNA PACE」への3件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、お久しぶりです。
    このお店、イタリアンなんですよね。
    でも外観は老舗蕎麦屋の感じですよね。
    以前のハワイ料理にしても、建物との違和感ありまくりです。
    座敷があるということは、昔は和食屋さんだったのをそのまま使っているのでしょうか。
    外観とメニューのミスマッチ、興味ありますが、私も前妻とメインは別皿が良いなぁ。
    だって暖かいものと冷たいものが隣あうこともあるでしょ。それはやだなぁ。

  2. マークン、お久しぶりです(^O^)
    お蕎麦屋さんの時は行ったことがないのですが、おそらくそのまま使っているのだと
    思います。
    違和感はあるけれど、でも、それはそれで ステキな雰囲気・・・
    ゆったり座れるのが、良いです。
    前菜(変換ミスはよくありますよ~(*^o^*))は、牡蠣のフリットの下には紙が敷いて
    あったので、気を使ってくれているのは 感じました。
    以前のハワイアンの時がワンプレートランチだったので、それを受け継いだのかな?
    とも思うのですが、私は イタリアンだったら、ワンプレートではなくて 順番に
    食べたいな~・・・
    明日のランチは・・・マークンの家方面に、進出予定です(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です