OceaN Food

今年の初めにオープンした OceaN Food 「とても良いお店なので行ってみて」と友達から聞いたので、
きのうロンと 行ってきたよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口、桜道の若松町交差点から ラチエン通りに入ってすぐ左折して ちょっと行ったところ。
となりは藤村歯科医院。     駐車場 は3台分。
店内は、テーブル席と座敷とカウンター席があるんだけれど、ゆったり座れて居心地良し。 
おもしろいのが、昼と夜で 違うお店に かわるの。
昼はOceaN Food という店名で、ハワイやアジア、中南米の料理を食べられるんだ。
まあ、一言で言えば ハワイ料理のお店なんだけれど、ハワイ料理というのは、いろいろな国の食べ物が あるんだって。
そして、夜は TAVERNA PACE という店名で、イタリア料理になるの。

P1120544(1)P1120546(1)P1120548(1)

 

ランチはワンプレートスタイルで、メイン料理に サラダ、副菜、パンor ご飯が付いているんだ。
パンは天然酵母オーガニックパンで、ご飯は茅ヶ崎産玄米。
ロンは、海老のパイナップルチリソース(1000円)本日のスープ(200円)を オーダー。
本日のスープは、ネギのクリームスープだったよ。
このスープはランチをオーダーすると200円になるんだけれど、200円とは思えない量、そして ちょっと
もらってみたら、超おいしかった
海老は、丸ごとサクサク食べられて、おいしいって ロンが言っていたよ。

P1120561(1)P1120562(1)

 

私がオーダーしたのは、スペシャルプレート(1300円)。  メインの料理を3種類選べるんだ。
ヌクチャムというソースが添えてあるベトナム風揚げ春巻き、ココナッツミルクやカレーパウダーなどのスパイスで
マリネした アジア風チキンのロースト、ハワイの伝統料理のカルアピックの3種類を 選んだよ。
どれも 初めて食べた味だったんだけれど、と~ってもおいしかった
そして、副菜のソウメンカボチャは 初めて食べたんだけれど、そういう種類のカボチャがあることを初めて知って、
なんだか楽しかった。
昼の料理担当の女性は 料理教室の先生なんだけれど、、とっても気さくな方で、わざわざ テーブルまで
あいさつに来てくれたの。 私達がお店に滞在している間は、実際に料理を していたのは、夜のイタリアン担当の
男性シェフだったんだけれど、その先生の レシピなんだって。
そして、その先生が 「今度 このお店でも 料理教室を 開こうと思っているから、来て下さいね」と 言ってくれたよ。
お店で出す料理も 教えてくれるんだって。 それは、うれしいよね~ (^O^) 
40年位、日本とハワイを 行き来しているって 言っていたよ。

P1120564(1)P1120567(1)

ランチを食べると 本日のスイーツは200円ジュースなどのドリンクも200円になるの。
ロンが飲んだ ハワイのカウアイ島直送のコーヒーは300円
スイーツは、POGゼリー という ハワイのデザートだったよ。
POGとは パッションフルーツ、オレンジ、グアバのことで、それらのゼリーに ココナッツシロップが かかっていて、
これもまた 超おいしかった       さすが 料理の先生のお店だけあって、どれもみんなおいしかった。
ロンも 私も、このお店を とっても 気に入ったよ
イタリア料理になる 夜の部にも、行ってみたいな

OceaN Food       閉店しました
茅ヶ崎市旭が丘4-5
電話 : 0467-67-3621
営業時間 : 11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日 : 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です