カフェーマル

先日 くぅさんと 江の島散策を 楽しんだあと、江の島を出る前に カフェーマルでお茶したよ。
場所は、とびっちょ本店の裏辺り。    ツタに覆われた外観も 店内も、レトロな雰囲気。
本当に古いのか、そういう感じに作られているのかは、わからなかったけれど・・・。     テラス席あり。

DSC_7471(1)DSC_7472(1)DSC_7479(1)

 

2人とも、お店の人オススメの りんごのケーキ(単品450円)をオーダー。
飲み物は、くぅさんが ブレンド珈琲(単品500円)で、私は ロイヤルミルクティー(単品600円)
それぞれ ケーキセットということで、合計金額はくぅさんが900円、私は1000円になったよ。
オススメというだけあって、りんごのケーキは、と~ってもおいしかった
見た目 ちょっと パウンドケーキっぽいけれど パウンドケーキより やわらかい感じで、甘さもちょうど良く、
ホント おいしかったヾ(^▽^)ノ
くぅさんは、ブレンド珈琲も おいしいと 言っていたよ。
そして、私は食器には疎いので「ステキなカップだな~」くらいにしか思わなかったんだけれど、くぅさんが言うにはこれ、
ファイヤーキングなんだって。  古き良き食器って感じかね

DSC_7488(1)

 

アンティークの雑貨が、所狭しと 並んでいたよ。   飾ってあるだけのものもあるし、販売しているものも あるみたい。
昔のカメラとか マッチ箱とか、その他いろいろ。
壁には 振り子時計があって、時刻ちょうどの時と 半の時に、ちゃんと鳴っていたよ。
店内を見渡すと いろいろな発見があって、おもしろかった爆笑

DSC_7482(1)DSC_7493(1)

落ち着いたレトロな雰囲気のカフェで、江の島散策の最後に くぅさんとゆっくり会話ができて、よかったよぉ(^O^)
カフェーマル
藤沢市江の島1-6-5
電話 : 0466-27-7939
営業時間 : 12:00~19:00
定休日 : 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です