しらす問屋 とびっちょ本店

東京の友達 くぅさんと、江の島へ 遊びに行ってきたよ。  島に入ったのは、11時少し前。
この時間なら~・・・と、いつも混んでいてなかなか入れない 有名店 しらす問屋 とびっちょ本店へ。
並ばずに入店できたけれど、それでも 写真の通り、11時のオープン前に すでに 結構な人がいたよ。

DSC_7397(1)

朝、雨が降っていたから 生しらすはないかなと思っていたんだけれど、あったよ、ヤッタ~ヾ(^▽^)ノ
釜揚げしらすの方が 好きだけれど、生しらすも 食べたいんだよね。
2人とも 食べたのは、生しらす贅沢6色丼(1700円)
釜揚げしらす生しらすも のっていて、その他、ネギトロ、いくら、桜エビ、サーモン
メニュー名の通り、贅沢~。 食べてみると、超おいしい
途中で 付いてきた温泉たまごを  しらすの上にかけて食べると、これまた おいしい~
東京から来た くぅさんには、しらすを 食べてほしかったので、生しらすもあって うれしかった (^O^)
くぅさんも、食べながら おいしいって 言っていたよ。
ボリュームたっぷり、丼ぶりの直径は 多分 25cm位お腹いっぱいになったよ(*^^*)

DSC_7403(1)DSC_7407(1)

食後 お店を出たら、雨がやんでいたよ、わ~いヽ(´▽`)/
雨もやんだし、お腹も いっぱいになったことだし、このあと江の島散策をしたんだけれど、そのレポはまた後ほど・・・

DSC_7503(1)

おまけ写真 : 夕方 晴れてきた頃、江の島から片瀬江ノ島駅への途中、かもめを パチリ写真

しらす問屋 とびっちょ本店
藤沢市江の島1-6-7
電話 : 0466-23-0041
営業時間 : 11:00~20:00L.O.
定休日 : 不定休
http://www.tobiccho.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です