くいもの市場瀧

先日、ロンと平塚のくいもの市場瀧 へ。
場所は、JR平塚駅南口より徒歩約15分。平塚駅南口出口から海に向かう途中、バス停湘南海岸公園前のすぐそば。
駐車場 あり。     席数は32。
約48年前に 中国料理店から創業して、平塚で捕れた魚介やしらすの料理が自慢の店らしい。

厨房前のレジに座っている女性店員さんに、注文を聞かれたら、テーブル席から大声で注文するシステム。
(別にシステムとは言わないか・・・)
恥ずかしがり屋さんや 小声の人は、注文できないのではと素朴な疑問。
そういう人は、客自ら、店員さんのところまで 注文しに行くのがいいのかな。

DSC_6842(1)DSC_6844(1)DSC_6848(1)

私が食べたのは、本日のランチの よくばり海鮮丼(しらすのかきあげ付)1030円
かきあげは、冷たく フニャフニャのやわらかいタイプ。
海鮮丼は、量少なめ。 小鉢のきんぴらごぼうは、味濃いめ。

ロンは、しらすチャーハン(900円)
今夏発売した 湘南鎌倉ウォーカーに出ているのを見た時から、ロンは ここの しらすチャーハンを 食べるのを
楽しみにしていたんだけれど~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_6852(1)DSC_6855(1)

昼間から喫煙可のお店なので、ケムケムだった。
店員さんが、他のお客さんに言っているある言葉を聞いて びっくりしちゃった。
有名人のサイン色紙がたくさん飾られていたし、ほぼ満席だったので、人気店であるのは間違いないらしい。
このお店の1番の特徴は、客側が 店員さんにお伺いを立てないといけないような雰囲気があるところかな。

くいもの市場瀧 (くいものいちばたき)
平塚市袖ヶ浜2-12
電話 : 0463-21-6699
営業時間 : 11:30~19:00
定休日 : 水曜日

※2016年7月にリニューアルオープンしました。
新しいお店のレポは ココ をクリックして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です