Book Cafe 閑古堂

本日のランチは、あゆちゃんと Book Cafe 閑古堂 (かんこどう)で。
場所は、茅ヶ崎南口鉄砲道の 平和町交番前の交差点と 平和学園前の交差点の間を 辻堂に向かって
右に曲がった辺りの 住宅街の中。
車は、あらかじめ電話しておくと、置ける場所を 用意しておいてくれるよ。
普通のおうちのリビングルームが カフェになったので、まず玄関で 靴を脱いで スリッパに はきかえるんだ。

DSC_3961(1)DSC_3958(1)DSC_3964(1)

ここは、ステキなおじさま店主が1人でやっている ブックカフェなの。
本が い~っぱいあるので、読書好きは きっと それだけで ワクワクしちゃうよ
白を基調とした部屋は、明るくて そして とても清潔な感じ。
カウンターもあるし、いろいろな椅子や ソファがあるので、自分のお気に入りの場所を 見つけるのも 楽しいかも(^O^)
右下のように、座敷の個室も あるんだ。 ここね、冬は こたつになるんだって。
そんなところに座ったら、ず~っと このカフェに 居座っちゃうかも (*^^*) 

DSC_3971(1)DSC_3966(1)DSC_3965(1)


温麺(ウーメン)+コーヒーor紅茶セット(900円)
を オーダー。
私は 温麺というものを 初めて食べたんだけれど、とっても おいしかったよApplause
温麺って 短いんだね。 なので、食べやすかった。
そして スープも と~っても おいしかった。
一口目は 薄めの優しい味に感じたんだけれど、食べていくうちに ちょい辛になっていくので、全然あきないの。
あきないどころか、あゆちゃんも私も スープを 飲み干したよ。
紅茶を 飲みながら、店主さんともお話しを したんだけれど、おもしろくて そして魅力的な人だったよ。

DSC_3973(1)DSC_3974(1)

家族や友達と行って おしゃべりを 楽しむのもいいし、1人で行って ゆっくりと 本を 読んで過ごすのも いいよね。
穴場と 言っちゃって いいのかな
この ステキな隠れ家的 穴場カフェ、居心地良過ぎ~ヾ(^▽^)ノ    長居したくなるよぉ(^∀^)v

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

 

Book Cafe 閑古堂(かんこどう)
茅ヶ崎市浜須賀6-2
電話 : 0467-88-9077
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 日・月曜日
http://kankodo.justhpbs.jp/

Book Cafe 閑古堂」への6件のフィードバック

  1. こまっちゃん、是非行ってみて下さい(^O^)
    ステキなお店です。
    どんどん 湘南人っぽくなっていきますね~♪

  2. おはようございます
    ピーナッツさん
    4月に必ず~
    行きたいお店~急増中ですっ(笑)
    今日も素敵な一日になりますように
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  3. こまっちゃん、行きたいお店急増中ということで~・・・
    これはもう 湘南に引っ越してくるしかないのでは(笑)

  4. 閑古堂さん、きのうはとてもおいしく&楽しかったです♪
    「まるでホントに素敵なお店のように」ではなくて、ほんと~うに 素敵なお店です(^O^)
    またお邪魔させて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です