Y’cafe

きのう あゆちゃんと Book Cafe閑古堂でお昼を食べたあとは、鎌倉へ移動
2月にオープンした 古民家カフェの Y’cafe(ユカフェ)へ。
最寄駅は江ノ電の 極楽寺駅と長谷駅。 車は、近くのコインパーキングを 利用したよ。
場所の説明が難しいので、下中央のショップカードに書いてある地図を 参考にしてね。
今はまだ看板がないのでわかりにくいかもしれないので、お店を 通り過ぎてしまわないように~ウインク
ここね、大正時代の建物を 再生したものなんだって。古いんだけれど、中の設備は最新式。
古民家って寒いというイメージがあるけれど、床暖房になっていて暖かいの。  これなら、冬でも 大丈夫そう
女性店主さんのお店で、メニューは サンドイッチメインのワンプレートランチと スイーツ、コーヒー等。

DSC_3978(1)DSC_3999(1)DSC_3984(1)

私は、ワンプレートランチ(菜の花と生ハム クリームチーズのサンドイッチ桜風味、サラダ、サイドディッシュ、
小菓子、コーヒーor紅茶)
を オーダー。
本来の価格は1235円なんだけれど、ランチタイム(2:30まで)を 1時間以上も過ぎてのオーダーだったため
サイドディッシュの用意がないということで、1000円に してくれたよ。 (すみませんでした~m(_ _)m)
やわらかめのフランスパンで食べやすく、菜の花、生ハム、クリームチーズに ちょっとしょっぱい桜が良いアクセントと
なっていて、超おいしかった  春っぽいサンドイッチだよね。 山盛り新鮮サラダも、うれしい。 DSC_3982(1)DSC_3987(1)

ランチに付いてくる小菓子は、左下写真の 桜のメレンゲだったよ。
形もかわいいし、ふわっと とってもおいしい (^O^)
あゆちゃんは、オペラ(450円)金柑のタルト(430円)の ケーキ2つ。
(あゆちゃんも、結構食べるんだな~・・・なんて こりゃまた失礼(≧▽≦)  )    「おいしい」と言いながら食べていたよ。
私も一口ずつもらって食べたんだけれど、とってもおいしかった。 丁寧に作られているな~って 感じたよ。
縁側にある席(写真左上)で 食べたんだけれど、庭を 眺めながら、2人で ゆっくりまったり くつろいじゃった (*^^*)
ほっと和むスペースで、時間が ゆっくり流れているようだった。
リスが 2匹 庭を通過していくのも 見られたよ、ラッキー   超かわいかったラブラブ

DSC_3991(1)DSC_3994(1)

子供連れはお断りというのが ちょっと残念だけれど~・・・鎌倉好きの友達に小さな子供がいるから~・・・
でもまあ、大きくなってから 行けばいいっかぁ。
きのうは他にお客さんがいなかったけれど、そのうち 有名店に なるかもね。  とっても 素敵なカフェだったものスマイル

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

Y’cafe (ユカフェ)
鎌倉市坂ノ下24-20
電話 : 0467-91-4326
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 月曜日、 第1.3日曜日

Y’cafe」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん~
    ここが2軒目ですね(^O^)/
    茅ヶ崎は~行きたいお店がいっぱいありますね
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  2. こまっちゃん、そうです!
    ここが2軒目ですよぉ。
    茅ヶ崎は おいしいお店、素敵なお店が たくさんありますよ。
    このカフェは、鎌倉ね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です