さくら食堂

本日のランチは、ロンと、桜道にある さくら食堂 で。
茅ヶ崎駅南口から行くとすると、桜道を 辻堂方面に向かい、スーパーたまや浜竹店を過ぎて ちょっと行って右側。 
駐車場は、お店より ちょこっと辻堂寄りのところに2台分。
昨年4月にオープンして、1度だけ行ったことがあったんだけれど(その時の記事はこちら)、すぐに人気店に
なったようで、その後 行ってみたら 満席で 入れなくて~・・・ きょうは 席を 予約しておいたの。
先日 ブログに書いた ローカルファーストが日本を変える という本に このお店が 出ていたのもあって、
食べに行きたくなったんだよね。
「可能な限りオーガニック」というのが このお店の こだわり。
席は、1階は 2人掛けテーブルが5卓。  2階には個室も あるんだ(要予約)。

DSC_3265(1)DSC_3266(1)

 

ランチメニューは、右上の通り。
私が食べたのは、C.9種のおかずのさくら食堂プレート(950円)
私は、ちょっとずつ いろいろなものを 食べるのが 大好き(^O^)
それが、おいしくて カラダにも良かったら、なおさら いいよね~。
いや~・・・どれも 超おいしかった     特に気に入ったのは、9種の中央にある若鶏と里芋のみそグラタン。
でも、ホント どれも と~っても おいしかったよヾ(^▽^)ノ
これで 950円って、あり得ないくらいリーズナブルな値段だよね。
近くの席で食べていた人達も、「おいしい」を 連発していたよ。

DSC_3273(1)DSC_3274(1)

ロンは、左下の A.マーガレットポークのとんてん定食(850円)
マーガレットポークに、ネギたっぷりピリ辛ポン酢ソースが かかっているんだ。
それに 小鉢も4種ついていて、これまた お得感ありありな定食。
ロンは、超おいしいって 気に入っていたよぉ。

DSC_3277(1)DSC_3278(1)

ここは、ドーナツもおいしいんだよね    食後に、右上の さくら&バニラ(150円)を 食べたよ。
卵と乳製品を使っていないんだって。卵や乳製品なしでも、こんなにおいしく作れるんだね~。
ロンは、二日酔いなので、定食だけで 満腹になってしまい、ドーナツはなし。

DSC_3268(1)DSC_3269(1)

カラダに良いものを、たっぷり おいしく食べられて、うちから徒歩圏だったら、絶対に このお店に
通っちゃうんだけどな~スマイル
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆


さくら食堂
茅ヶ崎市松浪1-8-14
電話 : 0467-38-4549
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 : 火曜日+不定休
http://www.sakurashokudo.com/

さくら食堂」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりのコメントです。
    他の方のブログでこのお店を知って、行きたいと思ってました!
    やっぱり美味しそう~!!^^
    女子って、ちょこっとずついろいろ食べるのが好きですよね(笑)
    私も好きです!(女子って年齢ではないか・・・)
    辻堂から近いようなので、我が家からも行きやすそう。
    予約必須な感じですね!あと1ヶ月の育児休暇中にぜひ行きたい店です。

  2. なべだんなさん、そうだったんだぁ (^O^)
    なべ夫妻もここで食べてる時があるから、もしかしたらランチに来るかも?と思っていたんだけれど、
    夜だったんだね。
    なべだんなはこのお店が似合うけれど、みっちゃんはどうだろうね(笑)?
    でも家から近いか・・・

  3. きみさん、こんにちは♫
    さくら食堂、良いですよ。
    小さな子が一緒なら、2階を予約するといいかもしれませんね~(^◇^)
    是非是非行ってみて下さい。
    ピピピにも行ってみて下さいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です