さくら食堂

本日のランチは、 さくら食堂 で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から桜道を 辻堂方面に向かい、スーパーたまや浜竹店を過ぎて ちょっと行って右側。 
JR辻堂駅からは、徒歩で10分位。 駐車場は、すぐそばの落花生屋さんの横に2台分あり。
4月にオープンしたお店で、前を通るたびに、「新しいお店ができたんだ~」って思っていたの。
店内は カフェっぽい雰囲気で、食べられるものは無農薬野菜と厳選したこだわりの食材を使った定食。
その他、オーガニックドーナツや、オーガニックアイスクリーム、そして、ワイン、焼酎、日本酒、梅酒
などのアルコールも 揃っているんだ。
2人掛けのテーブルが5卓。 4人グループは、テーブルを移動して 一緒に食べていたよ。
その他、2階に 個室あり(要予約)。

P1110539(1)P1110540(1)P1110541(1)

お昼のメニューは、右上の写真の通り。AとBの日替わり定食と、その他9種のおかずを 食べられるC。
私は、C.9種類のおかずのさくら食堂プレート(950円)を 選んだよ。
すごいよね、9種類も おかずがあるんだ(^O^)    おかずが何かを知りたいヒトは、右上のメニューに
書いてあるから見てね。  これに、ご飯本日のスープ(ハムとセロリのスープ)付き。
どれも と~っても おいしかった
私は おいしいものが大好きなんだけれど、カラダに良いものも 大好き。  いろいろな種類のおかずを
ちょっとずつ食べてカラダに良さそうだし、それでいておいしいんだから 最高 ヾ(^▽^)ノ

P1110547(1)P1110548(1)

ロンは、A.マーガレットポークのトンカツ(850円)
これには、ご飯、スープの他に、日替わりのおかず4品が付くの。
トンカツを1切れもらって食べたみたら、すっごくおいしかった
ロンもね、トンカツをおいしいと言っていたけれど、ロンが 特に気に入ったのは、おかず4品だって。
この値段で、トンカツ以外に 4品も付くのは すごいって 言っていたけれど、私も そう思うよ。
ロンは、ワインに合いそうな4品だな~・・・なんて 言っていたよ。
そうそう、キッズプレート(500円)もあるんだ。
他のお客さんが 頼んでいたんだけれど、オムライス中心のプレートで、子供が喜びそうなのだったよ。

P1110546(1)P1110550(1)

店名がさくら食堂なのは、桜道にあるからってことと、その他にも理由があるんだって。
ドーナツも置いてあって、こちらは マリオドーナツって言うんだ。
ドーナツは、お店の窓から 買って、テイクアウトもできるよ。
食後に、ロンが オーガニックシナモンシュガー(150円)を、私は バニラビーンズ(150円)を 食べてみたん
だけれど、いや~、このドーナツ、超おいしかった   気に入った。
ドリンクは 自家製甘夏ソーダ(450円)を 飲んだんだけれど、これまたおいしいApplause
ロンは ブレンドコーヒー(300円)に したんだけれど、1杯ずつ豆をひいてから ていねいにいれていたよ。
食事も ドーナツも 超おいしくて、ロンも私も このお店を すご~く かな~り 気に入った爆笑
徒歩圏内にあれば、通うのにな~・・・
近いうちに、夕食を 食べに行ってみようかな・・・と思っているよ

さくら食堂
茅ヶ崎市松浪1-8-14
電話 : 0467-38-4549
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日 : 火曜日+不定休
http://www.sakurashokudo.com/

さくら食堂」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさんこんばんは♡こないだは鎌倉散策についてのお話ありがとうございました。おかげでとっても楽しい1日で友人も喜んでくれました☻♡
    そして今日は彼と逗子に行ってきました。逗子マリーナまでは行けませんでしたが、逗子海岸と披露山公園でのんびり過ごしてきました。もう海の家も着々と準備が進んでいますね。楽しみです!
    梅雨入りしたというのに、暑くて過ごしにくい日々ですが…体調にはお気をつけてください♡

  2. りんごさん、鎌倉でお友達と楽しく過ごされたようで、よかったですヾ(^▽^)ノ
    そして、きょうは 逗子デートだったのですね。
    披露山公園からの景色は 素晴らしいですよね~!!
    同じ海でも、逗子で見る海と 茅ヶ崎で見る海は、なんか違うな~・・・と私は感じています。
    私は暑いのが苦手なので、これからつらい季節なのですが・・・
    でも、海の家で遊んだり、浜降祭や花火大会もあるし、今年の夏も楽しもうと思っています。
    りんごさんも体調に気を付けて、また湘南に遊びに来て下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です