黒糖茶房

きのう かおりちゃんと キッチンアオキでランチしたあとは、お茶をしに 黒糖茶房 へ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約8分、雄三通り沿いの ローソン と 東海岸会館前交差点(雄三通りと
鉄砲道との交差点) の間。
日本初の 沖縄純黒糖専門の 和カフェなんだけれど、きのうが オープン1周年だったの
きのうから あさってまでの4日間、  日替わりで 500円で デザート&ドリンクのセットを 提供しているんだ。
(カフェタイムは13:30~19:00)

 

P1100660(1)P1100668(1)P1100661(1)

 

きのうのデザートは、豆腐レアチーズケーキ
ドリンクは、選べるようになっていて、かおりちゃんは コーヒー、私はしそばん
しそばんというのは、初めて飲んだんだけれど、しそ、ほうじ茶、番茶のブレンド茶なんだ。
とっても おいしかったし、注ぎ足し用のお湯をポットで 持ってきてくれるので、たくさん飲めて よかったよ。
豆腐レアチーズケーキも、とってもおいしかった
それに、豆腐で作ってあると、スイーツにしては カラダに悪くないかね・・・・・というのが うれしい (*^^*)
シロップも カラダに良い黒糖だしね。
そうそう、ドリンクと一緒に 黒糖が2かけら付いてきたよ。今週の黒糖は、粟国島のものなんだって。
以前、このカフェで 黒糖8島食べ比べを したことがあるんだけれど(その時の記事はこちら)、その島によって
黒糖の 味や香り、食感、色が 違うんだよね。

P1100673(1)P1100671(1)

お茶や 黒糖を使ったお菓子などの販売もしていて、かおりちゃんは きなこジャムを 買っていたよ。
それにしても、こんな 落ち着いたカフェで、かおりちゃんとは くだらない話を いっぱいしたな~(笑)。
そうそう、明日以降の 500円セットのデザートだけれど、明日は黒糖シフォンケーキで、最終日のあさっては
クリーム豆かん。 カフェタイムは 13:30以降だよぉ(^O^)

 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : ランチ 11:30~13:30、 カフェ13:30~19:00
定休日 : 水曜日 、第1火曜日
http://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への3件のフィードバック

  1. コメント出来るかな〜できたぁ(^∇^)
    連れてってくれてありがとう♡
    チキン南蛮、タルタルが美味しかった!
    店員さんの雰囲気も良いし、1人で行くのもわかるっ!
    今度はオススメのポークジンジャー行ってみよ☆

  2. あ、↑間違えてコメントしちゃった( ;´Д`)
    ごめんね〜!!
    こちらもずっと気になってて、入れて良かった〜!
    おみやで買った、きな粉ジャム美味しくて毎日食べてるよー(*^o^*)

  3. かおりちゃん、何度もごめんね~ m(_ _)m
    めげずに コメントを再度入れてくれて うれしいです♪
    入って、よかった(笑)
    上のコメは、アオキだね!!
    うん、ポークジンジャーもいいし、また寒い季節になったらシチューをやると
    思うので、これもおすすめ~。
    黒糖茶房の きなこジャム、気になっていたんだぁ。
    おいしいんだね、よかったよかった ヾ(^▽^)ノ
    来月のランチ会も、楽しみだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です