パリエッタ

きのうはロコスポーツ湘南のレッスン音楽前に ゆうちゃんと イタリアンのpaglietta (パリエッタ)でランチ食事
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位、みなみマートビルの通りを 海方面に向かうと 左側に 出てくるよ。
昨年の夏にオープンしたお店で、オープン直後に食べて以来の2度目の訪問(その時の記事はこちら)。
1500円のランチコース(前菜の盛合わせ、本日のパスタ、本日のプチドルチェ、食後の飲み物)にしたよ。P10808791_thumb30P10808811_thumb30P10808841_thumb30

パスタは ゆうちゃんが スパゲッティ アマトリチャーナを、私はブロッコリーのカサレッチェを 選んだよ。
パスタも 前菜も とってもおいしかったApplause       前菜は 上の写真の通り ゴージャズ。
お店のスタッフさんが 料理の説明を 詳しくしてくれるので、どういうのかよくわかって よかった

P10808851_thumb75P10808891_thumb75

ランチコースに付いてくるデザートは 本来は プチデザートなんだけれど、料金をプラスすると 好きなドルチェを
選べるんだ。
私は洋ナシが大好きなので、迷わず 洋ナシの赤ワイン煮にしたよ。
これ、超~おいしかった       ちょっぴり 大人の味。
私はアルコールに弱いので、ゆうちゃんは 私が酔っぱらないか 心配していたよ(笑)。
ゆうちゃんが選んだのは 紅玉のストゥルーデル
ゆうちゃんは、ちょうど1週間前に結婚したばかりだったので、お祝いのコメント付き。
わーい わーい        何度でも言っちゃうよ「ゆうちゃん、おめでとう~
優しいゆうちゃんは 一口くれたよ。 しかも大きめカットで。 これもとってもおいしかった。P10808901_thumb83P10808911_thumb75

P10808931_thumb

飲み物は 2人とも ハーブティーにしたよ。

このお店、すっかり 人気店になったみたいだね。
料理はおいしいし、お店のスタッフさんの感じは良いし、
お店の雰囲気も良いし、納得。
ゆうちゃんも 気に入ってくれたみたいで よかったよぉ

Paglietta(パリエッタ)
茅ヶ崎市共恵1-5-24 郷野ビル102
電話 : 0467-67-8265
営業時間 : 平日 11:30~14:00(L.O)、土日祝 11:30~14:30(L.O) / 18:00~21:00(L.O)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日) その他月2回不定休あり
http://www.paglietta-salute.com/

パリエッタ」への2件のフィードバック

  1. うわぁ~ん、もう1年近く行ってない(涙)
    自家製サルシッシャ(だったかな?ソーセージ)が超うまいんだよ~。
    あ~行きたい!!

  2. パリエッタに行ったのは、私も1年以上ぶりだったよ。
    1度行って気に入ったんだけれど、行きたいお店がいっぱいあるからね~。
    自家製のソーセージかぁ・・・食べてみたい。
    前回行った時は ランチセットのデザートが プチドルチェというだけあって小さいなと思ったんだけれど、今回は 普通のドルチェを選べるセットにしたから 満足の大きさだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です