PLAIN

ロコスポーツ湘南の ダンスレッスン音楽前に、かおりちゃんとランチ食事
お店は、茅ヶ崎駅南口 ラチエン通り沿いにある ガレットやクレープを食べられるカフェ、 PLAIN (プレイン) 
車は お店の前に1台置けるほか、となりの コープの駐車場も 使えるので 便利なんだ。
店内は、クリスマスのデコレーションで かわいらしくなっていたよ。

P1080830(1)P1080839(1)P1080833(1)

 

2人とも ランチセットをオーダー。
本日のスープ、ガレット、今月のデザート、飲物で 1500円
かおりちゃんが選んだガレットは 生ハムのガレットで、私は ほうれん草のガレット
生ハムのガレットの方は生ハムの他に 卵とグリーンサラダが、ほうれん草の方は 卵とペッパーハムと
グリュイエールチーズが 生地の中に入っていたり上にのっていたりするんだ。    とっても おいしかったApplause
このお店は お気に入りの1つで 今回4回目だったんだけれど、今まで 食べたガレットは どれもおいしいよ。

P1080834(1)P1080835(1)

ここはデザートも魅力的なの。 ランチセットに付いてくるデザートって 普通小さかったりするけれど、ちゃんと大きくて
立派なのを 食べられるんだ。 かおりちゃんは マロンのパフェで、私はりんごとパイのデザートにしたよ。
どちらも単品だと800円するんだ。 ランチセットが どんなにお得か わかるでしょ~(≧▽≦)
私が食べた りんごとパイのデザートは、シナモンのムース、りんごのキャラメリゼ、ホイップ、パイ、キャラメルソース、
バニラアイスクリームと盛りだくさん。 超~おいしかった~    大満足(^O^)
このカフェは パン屋を併設しているんだけれど、右下のように かわいらしいクッキーも 売っていたよ。
それと、14時からは カフェタイムになるんだ。
以前 カフェタイムに食べたスイーツを見たい人は、ここをクリックしてね。

P1080836(1)P1080837(1)P1080832(1)

かおりちゃんとは、きょう 初めて一緒にランチしたんだけれど、とっても楽しかったよ。 いっぱい大笑いしたね爆笑
運転も ありがと~Big Hug    例のあれ
は、プラン3で 実行だぁ~(笑)

PLAIN (プレイン)

茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : ランチ 11:30~14:30、 カフェ14:00~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日

PLAIN」への4件のフィードバック

  1. コープの隣にあんな可愛いお店があるとは☆
    見逃してました^^;
    連れて行ってくれてありがとう(*^^*)
    また茅ヶ崎でステキなお店を知ることができたよ♡
    プラン3ね(*^o^*)日曜が楽しみ♪

  2. KAORIちゃん、プレインは 小さなお店だから、知らないと通り過ぎちゃうよね。
    そうそう、きのう帰りに 本屋の上を見たら DUCK TAIL BARがあったよぉ。
    プラン3もあるし、お楽しみが待っているね。

  3. この記事はFacebookからはいけないんだね。
    そう、BARあったでしょ☆
    忘年会で使えるかわからないけど、オススメのお店だよ(*^^*)

  4. KAORIちゃん、うちからすごい近いお店なのに、行ったことなかったよ。
    楽しみ・・・♪
    そうだね、この記事はFBから いけるようにしていないです m(_ _)m
    上の「いいね!」をクリックすると 私のウォールにあらわれるけれど、自分で自分の記事にしょっちゅう「いいね!」を押すのはなんだか恥ずかしいから(笑)、時々しかやらないことにしているの (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です